2011-05-19(Thu)

5/16朝日劇場『劇団花吹雪』

新歌舞伎座から新世界へ移動、朝日劇場へハシゴです。
                 携帯画像 6427
アイスドッグの愛さんのとこへ。甘いもの好きな愛さんと、甘いもの嫌いな春之丞へお土産、
ミニたいやき。おすそ分け頂きました携帯画像 6426

八十吉さんが予約してくれたので、お気に入りの桟敷席 
携帯画像 6438 携帯画像 6429 携帯画像 6428
八十吉さんのビールのロング缶を羨みながら、禁酒中の私は麦茶でLチキ

一部 ミニショー
真ちゃん立ち「時の過ぎゆくままに」、モノトーンのシックな着物にロングのまとめ髪の鬢。昼が「勝手にしやがれ」な私と八十吉さんはテンション上がる~
春之丞立ち「夏祭り」、白地に朝顔柄着物にピンク帯。

                  携帯画像 6433
二部 お芝居「千の風になって」
大ちゃんとこで新開地で観たお芝居、大ちゃんとこは「大利根の血煙」って外題でした。送り出しで春之丞に聞いたら、元は「笹川の子守歌」って外題だそうです。今の外題になった、ラストの演出は本っ当にドキっとしました ちょうど春之丞の目線が桟敷に向いてて、どおや驚いたかっていう眼に見えました。送り出しでお芝居のラストの時ドヤ顔したやろって聞いたら、「してないするわけない」って完全否定!残念ながら思い込みだーっ でも、そこキッパリ言う春之丞が好き~

口上 寿美さんの口上挨拶。何ともう大入り30超えたんだって!花吹雪つよいです! 
前売券はもちろん花道にしゃがみ込んでもらっての1枚購入、今回の被害者は松くん 
携帯画像 6434何ともう前売券600枚超えたんだって!花吹雪つよいです!

三部 バラエティーショー
春之丞の女形「素顔」、緑着物×金帯。
春之丞の女形「千年恋歌」、紫着物×白帯に紫ロング鬢。
春之丞×真ちゃん相舞踊「無我夢中」、色違いの羽織りで。春之丞が放った扇子を真ちゃんキャッチ!真ちゃんが放った扇子は・・・春之丞にスルーされます 最近送り出しでドSじゃない春之丞のSなニッコリ表情 そして春×真トーク。明日の休演日にゲスト出演のある真ちゃんは、愛ちゃんたちと今日最終の新幹線に乗るって。送り出し出れないって~ 明日お休みの春之丞はさくらんぼ狩りに行くんだって、「絶対行かない」って真ちゃんツッコミ
真ちゃん立ち「粉雪」、もちろんフサフサ白のフード付きコート。
真ちゃん×女優陣「あんたの花道」、お揃いのピンク着物。かおりさんの生唄聞けました
春之丞の立ち「釜ヶ崎人情」
寿美さん「転がる石」、カラーのロング鬢で。
ラストショー「サクセス」、人のブログとかでよく見てました、やっと当たりました

送り出し
2階会場の出口前で寿美さんに富美男トークで絡み過ぎて、流れを止めてしまってて、1階出口外の春之丞が手薄に 迷惑おかけしちゃったけど、春之丞とちょっと長く絡めた ていうか、今日両手握手してくれた!だんだん優しさが増してる、春之丞何かあったの? 優しい春之丞ももちろん好きだしすごい嬉しいけど、私のM心を埋めれるのは春之丞だけなので複雑です
桜春之丞moblog_a57ed562.jpg moblog_1644938e.jpg京ノ介座長を盗み撮り。
真ちゃんが京ノ介座長になったら京ノ介座長はどうなるの??

何と~!携帯画像 6437帰宅したら庭のさくらんぼが収穫されてました!翌日私が仕事の休憩時間に自家製小振りさくらんぼ食してる頃、さくらんぼ狩りが買いになった春之丞は化粧箱入りのピカピカさくらんぼを食してたんですね~

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

花吹雪は

選曲もいいよね、わかりやすいv-8
結局今月は一度も行かないままだv-40
愛さんのブログでミニたいやき載ってたよv-82

No title

うん、分かりやすい!曲紹介のアナウンスが一番聞き取れる!v-291 それに、求められてるものをアッサリ表現してくれるのも大事な強味な気がするv-398
7月は皆で新開地行こうね~♪♪
愛さん載せてくれたの~!?嬉し~っv-238
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ