2011-05-02(Mon)

4/28新歌舞伎座『島津亜矢劇場版スペシャル』

3度めの島津亜矢は新歌舞伎座、八十吉さんと一緒です。
                携帯画像 6191
選曲といい、音響といい、初めての梅芸が一番良かった。
携帯画像 6515 携帯画像 6499
でもやっぱり好きです島津亜矢のスカッとするこの声
携帯画像 6501 携帯画像 6502 携帯画像 6068
幕間には最中アイス

このツアーのテーマ「挑戦」は、前回まではドラムでしたが、今回は和太鼓です! ミニスカートも、前回までは黒でしたが、今回はゴールドです!
一部のラスト「赤垣源蔵」、私の脳内では虎ちゃん源蔵と美麗な兄上様が・・・そりゃ泣きます
二部の「大器晩成」は先月の純くんの舞踊を思い浮かべながら・・・いい歌詞だなぁ
そしてラスト曲、待ってました!「お梶」~っ・・・のつもりでいたら、「お梅」でした いや「お梅」もすっごい良かったんです でも生「お梶」をもう一度聞きたかったし、八十吉さんに観てもらいたかった~  「お梅」。タイミングの悪い私が2度もニアミスで観れなかった、虎ちゃん主演のお芝居「明治一代女」です。芸者お梅が想いを寄せている沢村仙枝の襲名披露が近付いてます。そのために千両という大金が必要ですが、お梅には用立てるアテがありません。お梅に想いを寄せる巳之吉が、親から継いだ塩田を売って大金を作ってくれます。そのかわり仙枝と別れて一緒になってと言われたのに、お梅は仙枝と別れることがどうしても出来ない。思い詰めた巳之吉が包丁をお梅に向けます、「ああ、ああ、巳之さん、許して、ああ・・・」また島津亜矢が女優の立場なくなるって位に上手いんですよね~ そしてお梅が巳之吉を刺し殺してしまうのです・・・「太夫、太夫・・・」うーん絶品

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ