2011-04-11(Mon)

4/8やまと座『劇団紀伊国屋』

きのうに続いて、やまと座→朝日のハシゴ観劇です。

駅前の食堂ひまわり
携帯画像 6320
本日のおすすめ、ミニうな丼・ミニうどんセット・コーヒー付き(600円)
携帯画像 6316 携帯画像 6317 携帯画像 6318
玉子の火の通り過ぎ具合が家庭の味な丼ですが、うどんはさぬきのシコシコ麺でおいし~
携帯画像 6312 携帯画像 6313 携帯画像 6321
きのうはあえて、また来るとしか言わず、次の日また客席に現れる企画。先月この企画を思い付いた私に、八十吉さんが面白いや~んと乗ってくれました この日は粗品プレゼントの日、何とキャベツ一玉です! そして今日は携帯の充電忘れて、ショー撮れません

一部 ミニショー
雄馬さん「二人で竜馬をやろうじゃないか」
慎太郎さん「望郷しぐれ」

二部 お芝居「地獄の宇之吉」
宇之吉(澤村健太郎)はたまたま通り掛かりに、駆け落ちしたお嬢さんと奉公人・末吉(澤村雄馬)の二人を二度も助け、もう一度助けて下さいお金がないんです、と末吉に泣き付かれます。二人のため茶屋で一緒になった男(紀伊国屋章太郎)に、俺を小金井の親分と知っての仕業かとインネンを付け、お金をゆすります。男は言われるままに財布を差し出したが、実は俺が小金井だと名乗ります。宇之吉は深々頭を下げ、背中の刺墨にちなんで地獄の宇之吉と呼ばれる者と名乗ります。茶屋の主人(澤村蝶五郎)が、あんたのおっかさんはあんた探して盲いた目でこの方角へ行ったとこだ、と教えます。小金井の親分に、母への挨拶を済ませたら必ず戻ってオトシマエをつけます、と言って宇之吉は母を追います。
母に追い付き一緒に田舎へ帰ろうと約束したところに、以前末吉らを助けた際追い払ったヤクザ(澤村健太郎)が現れます。母を離れた切り株に座らせ、お前私を騙すつもりじゃないだろうねと言う母に、俺が「おっかさん」と呼び掛け続けるからここにちゃんと居ると分かるだろうと宇之吉。しかしヤクザは仲間(澤村颯)を仕込んでいて、騙し討ちにあいます。刺されながらも、おっかさーん、宇之吉やー、と言葉を交わす・・・慎太郎さんカッコイ~ ラストは慎太郎さん章太郎さん美智子さんが一度に揃います!豪華~

三部 舞踊ショー
慎太郎さん「吉野に風が」、金髪ワンレン鬢に黒着物×スケスケ傘
颯くんもロング鬢で「夢の海峡」。慎太郎さん唄「東京」
章太郎さん唄「良太郎節」、今日は杉様続きます~
ラストショー「プサン港へ帰れ」

送り出し きのうお留守だった章太郎さんと2ショット で、慎太郎さんと絡む時間は足りなくなってピン撮りのみ、当分会えないのにー
澤村慎太郎moblog_ca971aa6.jpg 紀伊国屋章太郎moblog_6e136794.jpg

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ