2011-03-29(Tue)

3/25新歌舞伎座『姫京之助公演』

新会場初のかぶりつきは、姫公演です♪
                携帯画像 6201
八十吉さんとロビーを通ると、菊ちゃん座長のお花~
携帯画像 6199 携帯画像 6223 携帯画像 6066
これこそ正に盗み撮り

一部 お芝居「瞼の母」
姫皆出てて、もちろん葉山さんが水熊屋のおかみさんで、はしょらずしっかり筋書通りのお芝居でした。 この新会場、前身の舞台より低くて臨場感ステキです が!同じく低い花道手前が上手からだと全く見えない やっぱり下手が好みだな。

二部
オープニングは姫全員並びで幕開けです!中央に京之助座長が立ち、その両脇をそれぞれ趣向の違う女形で、遊女な錦之助さん、粋な勘九郎さん、ドールな右近さん、そして(もーバラしますけど私好みな)蛍さん、見所ばっかりで忙しい~っ
多岐川舞子のナマ唄のバックで、皆が舞踊 右近さんが女形で踊ったのですが、赤紫シルバーラメのリップです!こーゆーセンス初めてみた!やっぱりこの人すご~い
そしてそして!お待ちかね!!鳥羽一郎ナマ「兄弟船」!!ひゃーっ感動ーっ(ここはどうしたって竜之助座長が浮かんでしまうけど) しかもナマ唄に京之助座長の舞踊・・・堪りません
ラストショーは台詞ありの寸劇仕立て。親分(姫京之助)がムショで刑を勤めていた間に姉さん(姫乃蛍)は弟分(姫錦之助)と恋仲に。帰ってきた親分にバレて、ドスを構えることに・・・この話の進展に合わせて、多岐川華子そして鳥羽一郎が歌います!贅沢です
ラストはカーテンコールもあってすごい良かった~

私と八十吉さんは来月またかぶりつき予定があるので、その席の観え具合なんかを確かめたり、タラタラしてたら!何と送り出しがありましたーっ!しかも囲いなし!!姫はすごいなあ 京之助座長が関西公演のスケジュール教えてくれて、2ショットも撮ってもらえて、浮かれてる間にまたも他の皆様と絡めず
姫京之助moblog_cb8cb45f.jpg 姫勘九郎×姫右近moblog_97c4bb35.jpg

でも、何とこんなレアモノが撮れました携帯画像 6276
私と八十吉さんだけがテンション高く撮りまくってたので、会場の方はさぞ気持ち悪かったでしょう

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ