2011-03-17(Thu)

3/9朝日劇場『劇団九州男』

今月2度めの朝日です。
               携帯画像 6060
mikiさんと喫茶ドレミでモーニング(Bセット400円)。
携帯画像 6128
八十吉さんと合流してアイスドックの愛さんとこへ・・・あれ?開店時間過ぎたはず?? 愛さん明日がテレビ取材日でその準備(散髪)で開店遅れたって!でも店先でお話してくれて、大ちゃんへの伝言もお預かり 
mikiさんが予約してくれて、八十吉さんとお気に入りの桟敷席♪ が!いつにない人口密度です
携帯画像 6127 携帯画像 6069 携帯画像 6124 

一部 お芝居「生涯」
治るかどうかも分からない病に臥している弟(日本正美)、貸した金を取りに来た兄・木曽屋(杉九洲男)は実の弟に向かって、金も返せないなら死んでしまえと足蹴にします。兄が帰った後帰宅した妻・おアキ(むらさき要)は、母の形見の着物を売って返済しましょうと、出掛けます。自分の不甲斐なさを苦に、弟はおアキごめんなと自害。金を持って帰ったが夫の姿に嘆き悲しむおアキ、弟は兄だけは許せないどうか仇を討ってくれと言い残します。
木曽屋へ夫の仇討ちに出向いたおアキだが、返り討ちにあい、木曽屋の店先で倒れていました。そこへ流しの兄妹(三條千尋・九条かおり)が通り掛かり、おアキを助け起こします。何と生き別れになった姉だと気付き、いきさつを聞いた兄妹はおアキを連れて帰ります。店内で聞いていた木曽屋は、面倒にならない前におアキを殺してしまわねば、と呟きます。木曽屋に雇われた親方(金沢伸吾)らが仕事を終えて木曽屋の店先に集まってきます。職人の中に、かなりの年だが誰より力があってでも救い様のない博打好きのじいさん(大川良太郎)がいます。この日も仕事に来ないで博打、まだ金がいる、まとまった金がいる、と言います。このじいさん、じいさんなのにカッコイイ 木曽屋は十両やろう、その代わりおアキを殺ってくれと。じいさんが引き受けたのを隠れて見ていた親方は、おアキに伝えに行こうとしますが、木曽屋に後ろから刺されてしまいます。 ここで下ろした幕、何とシースルー!良ちゃんたちが配置換えをしてるのが見れます、幕間を飽きさせないステキな演出だな
じいさんは流しの兄妹のいない間に、傷を庇って寝込んでいるおアキを訪ね、首を絞めて殺します。おアキに近付くため、包帯を巻き直してやるとじいさん。「俺に体を預けて」って、どうしたって男前なじいさん 殺したおアキの枕元に何と遺書を発見、「嘘ん」ってだからカワイーってじいさん それなら完全犯罪にしようと、おアキから包帯を引き抜き、天井の梁に掛け、おアキをその真下へ移動させます。良ちゃん、要さんの帯に手を掛けて、あっさり持ち上げました!カッコイイーっ
おアキを殺った報奨金を木曽屋から受け取ったじいさん、そこへ親方から木曽屋の企みを聞いた流れの兄妹が仇討ちに来ます。兄妹に刺されたじいさんは、まとまった金を作り捨てた子供に会いに行きたかった、と語ります。長女の名はおアキ・・・話を聞いた兄妹から、自分の殺したのが自分の娘と知ったじいさん。じいさんも勝手してきてるし、泣けはしないはずでした。だけど、弱々しくふうと笑って「ちょっと眠っていいか」って言って、千尋さんを見上げた良ちゃんに、涙腺崩壊

口上
良ちゃんに花道に膝ついてもらって前売券購入 これだから桟敷はオイシイ
携帯画像 6144・・・でも、この前売券は後日幻チケに

二部 舞踊ショー
良ちゃん白いシースルーな衣装なのに、華美!って感じ ちょっとお疲れかな。
ラストショー「宙船」
花道のスッポンが開くと、ぱあっと良ちゃんの香水が広かって、腕を上げたジャック・スパロウ良ちゃん登場 かっこいーーーっっ

送り出し
良ちゃんがおうって言ってくれたからもー幸せなのに、まだ幸せが待ってました 今月どーしたの私!?幸せすぎ~
大川良太郎moblog_90a1d029.jpg

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

カッコ良かったね~

シースルー幕、私も好きv-14
どうしたって良ちゃんを目で追ってしまうけど、最近良ちゃんって座長の貫禄がすごく出てると思わないv-236
頼もしい男前くんやわv-10

No title

本当あの幕はさすがなアイデアv-218
座長の貫禄かぁ、確かに男前度は上がってるよね~v-398
でもカワイカッコイイNo.1はキープしていてほしいv-344
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ