2011-03-06(Sun)

3/3新開地劇場『橘菊太郎劇団』

雪のちらつくひなまつり、八十吉さんと新開地昼夜観劇です。
                  携帯画像 6071
観劇前に偶然大ちゃん御一行に遭遇!!!オロオロしすぎてその後食べた喫茶のモーニング、さっぱり味を覚えてません でもその時ひなまつり差し入れ渡せました
今日はひな祭りだからと、座員手書きのゆで卵びな貰いました♪ 
昼夜ともに1列めの席取れました♪♪
携帯画像 6077 携帯画像 6093 携帯画像 6092
昼夜の空き時間に神戸駅のマクドへ、今日まで200円のビッグマックをセットで。夜の送り出しの時に、今日までビッグマック200円やねんって大ちゃんに報告したら、「そんな情報いらんわい」ってもう買いに行けないし、そりゃそうだ でもS発言した後もちゃんと「マック好きやけどね」ってフォローするとこが、大ちゃんステキすぎです~

一部 ミニショー
moblog_57dd1b1e.jpg moblog_981fcff5.jpg moblog_b1f6a8e9.jpg
スモーク×笠で登場した大ちゃんがめっちゃカッコイ~っ 薄暗いうちからパシパシ撮ってたら、八十吉さんもめっちゃ撮ってて笑えました

二部 お芝居「花太郎笠」
相模家二代目・弥太郎(橘良二)はお文(北條めぐみ)の危ないところを助けたことで、お文の父・紬の親分(水城新吾)の一家に鞋をおくことに。一家の若衆でお文を好きな花太郎(橘大五郎)は大反対。大ちゃんまたまた三枚目!大ちゃんの三枚目も大好き 弥太郎の後を追っ掛けてばかりのお文にヤキモキし、もう5日も長逗留している弥太郎にカリカリし、花太郎は親分に文句を言います。いいんだ引き留めているのは俺だから、と親分。花太郎は親分やお文のいない間に、旅仕度の済んだ弥太郎を帰してしまいます。ところがそれに気付いたお文は、書き置きを残して弥太郎を追ってしまいます。遅れて花太郎と親分もその後を追います。
弥太郎の父(橘菊太郎)が病床につき、若衆・新吉(橘裕太郎)が世話をしています。医者代薬代に困り、新吉はアニキ・徳松(五條ひろし)から借金をします。相模家の二代目は弥太郎と先代が決めたものの、弥太郎のいない間に二代目に納まろうする徳松は借金の取り立てに来ます。もーこのシーンは菊ちゃん座長がステキすぎて笑い苦しみました 展開分かってる夜公演のほうが八十吉さんと大ウケして、苦しかったー 
ラストは大ちゃんの殺陣も観れて、楽しかった

口上 今日こそ大ちゃんから前売券買うぞ!と思ったけど、やっぱり半分失敗(しかも半分は八十吉さんのおかげ)。私のタイミングも最悪だけど、大ちゃんのフットワークの軽さがすごいからだな!次は諦めてまとめ買いしよ~

三部 舞踊絵巻
きよみさん「じょんから女節」 新吾さん「水たまり」 寿美子さんも、最前列だから皆をガン観しました♪この劇団は若手イメージ強いけど、こーして支えがあるからいーなぁ
大ちゃんの女形「糸里」moblog_3733f5d6.jpg moblog_251788e5.jpg
清々しい雰囲気の大ちゃんは鮮やかな青も優しく着こなしてしまう

女優群舞の奥から深赤色のアジアンビューティー 
moblog_836f652c.jpg moblog_730d5103.jpg moblog_8463d98d.jpg
この衣装のカードに鈴蘭遠征でサイン貰ったなあ
moblog_34e585cd.jpg moblog_bdbd2c14.jpg moblog_ec887dd3.jpg
で!昼はアジアンな良二さんだったのに、夜は平安装束って!!それ反則~

大ちゃん唄「アメリカ橋」、moblog_e700ed1b.jpg
大ちゃんの持歌以外って初めて聞きました

めぐみさん「川の流れのように」。昼は倖田バージョン夜はひばり曲、こーゆー昼夜の変え方ステキ カッコイイ着物で満面笑顔がカワイ~
菊ちゃん座長「惚れた女が死んだ夜は」
moblog_13f82571.jpg moblog_2f6a0af8.jpg moblog_c886b3bc.jpg moblog_755e3a83.jpg

ラストショー「積丹半島」
moblog_f30957b8.jpg moblog_645d78fc.jpg

送り出し
大ちゃん「昼夜お疲れ様、ありがとう」って それだけで本当に嬉しいのに、また遭遇しましょうって言ってくれたー どこまでステキなの
橘菊太郎moblog_134b9ff8.jpg 北條めぐみmoblog_00152442.jpg

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

わぁ

めっちゃたのしそ(≧∇≦)
二人のベタ惚れ具合が笑える~ とくに八十吉っちゃん(笑)

No title

本当ひどいねん八十吉さんっ この日自分初日のくせにね、今月2度めの私に「やっぱり大ちゃんはえーやろぉv-238」って何回も!それ私の台詞やん?って何回も言い直してんけど、聞いてなかったわv-291 大ちゃんやからしゃーないねん~v-398
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ