2011-03-03(Thu)

3/1朝日劇場『劇団九州男』

今月の初日はハシゴ、昼公演は朝日劇場の良ちゃんです♪
                    携帯画像 6052
mikiさんが指定席予約してくれて、何と2列めです!
観劇前にアイスドッグの愛さんのところへ。mikiさんと半分ずつ♪
携帯画像 6053 携帯画像 6055 携帯画像 6057
自慢しちゃいますけど、このポスター木馬から持ち込んだの私です 
初日のお祝いにやまと寿司の折詰(1000円)と鬼ころしゴールド2パック買って、さあミニショー後に食べよ~と思ったら、いきなりお芝居でした
                携帯画像 6059
一部 お芝居「しのぶ」
白金屋の跡取り息子・サダジロウ(大川良太郎)は、店を継ぐ気もなくブラブラしている時におハン(九条かおり)と出会います。家を飛び出し一緒に暮らしますが、仕事を始めてもどれも続かず、おハンのヒモ状態。このイイ男なダメ男が、カワイイカッコイイ良ちゃん以上にハマる人がいるのかってくらい超イイっ 「おハン~」って甘える半笑いがカワイすぎる 「じゃ、いい」って素で怒ったフリのキツイ顔が男前すぎる ところがそのおハンの家に義兄(金沢伸吾)が訪ねてきます。サダのいなくなった白金屋は、後妻とその連れ子の義兄が見ていました。しかし親戚連中が、連れ子は所詮他人跡は継がせられない、と言ってきます。サダが戻らないと白金屋は潰れてしまう、おハンさんどうかサダと別れて下さい。決死の義兄に頭を下げられ、おハンは泣く泣く承知します。嘘の態度でサダに別れ話をし、そんな格好で戻られちゃあ今まで世話した私が恥をかく、とサダに紋付袴を着せるおハン。せつないシーンなんですけど、どーしたって良ちゃんが男前すぎて泣けるんですけど この男前と別れるなんてもったいないっっ、邪心が泣かずにいられません 玄関に挿した吊り忍ぶの花、二人でお祭りに行って買ったのに、結局花は咲かず、まるで二人のようだな・・・そう言ってサダの去った後、サダの脱ぎ置いた着物を抱きしめたおハン、「サダさん・・・っ」泣ける~
白金屋に戻ったサダがまた男前で、ここからは素直にお話に泣きました。

口上 前売券を良ちゃんから購入できたし、(幕下りるの待てなかったので)さあお寿司~♪と折詰開いたら、舞台上の良ちゃんに「2列めは寿司食べてる」って言われました

三部 舞踊ショー
何と!なかなか聞けない良ちゃんの唄が!「心凍らせて」「東京暮色」2曲も しかも客席から登場~
女形は紺色着物の遊女、キレイ 花道スッポンから退場・・・もー呆けるほどキレイ 次の曲で千尋さんが踊ると、途中スッポンからアズキ色着物の女形良ちゃん登場!ツンと顎を上げて千尋さんに送る目線が堪りません
立ちは「また君に恋してる」、長髪鬢でカッコイイ
ラストショー「絆」

送り出し
何かあんまし記憶ない ただただ男前でしたー
大川良太郎moblog_f113fc7d.jpg

さて、移動して夜は・・・♪

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

あぁ良ちゃん

なんて素敵な人でしょうv-10
カッコ良くて可愛くて綺麗で、最高やわ~v-42
ポスター貰ったの、篠原じゃなくて木馬だよv-8

No title

ほんまやん!私篠原行ってないくせにv-291v-356
ありがと~v-421
今度私もピラフ食べに行きたい~v-238
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ