2011-02-18(Fri)

岡山やま幸『南條隆とスーパー兄弟』

岡山やま幸へ、兄弟遠征に行きました。
                    携帯画像 6150
神姫バスで三宮からホテル前のバス停まで、何と往復3260円!小屋だったら通ってただろうな 電話予約は出来ませんが、友達が指定席とってくれたので、前から3列め♪ 舞台が低いのが難ですが、座イスの間隔はゆったりで観やすいです。
携帯画像 6151 携帯画像 6152 携帯画像 6176
2階に会場、その横にレストラン
携帯画像 6167 携帯画像 6153 携帯画像 6154
しょうが焼き定食(1050円)と熱燗、キャラメルサンデー(400円)を注文
携帯画像 6155 携帯画像 6156 携帯画像 6157
しょうがは千切り入りで、こーゆーしょうが焼きは初めて食べました

一部 お芝居「夫婦川」
7月弁天で観たお芝居。このお芝居は隆総帥出ないから、もしかしたら今日お休みかなあ・・・と思ったら、本当に不在でした で、隆総帥のナレーションを美麗さんが語ったんですが、隆総帥そっくり 前から声似ているなと気付いてましたが、同じ台詞を言うのは初めて聞いたら、語り口調もそっくり 虎ちゃん演じる猪松は、「花街の母」のタツゾウと二大好みな役です!やっぱりカッコイイ~ 大好きな簪のシーンがさらっと済んだのが、ちょっと悲しい 虎ちゃんもっと長々と猪松演じてください~

口上 虎ちゃんの挨拶。虎ちゃんの妻役にしきさんは「夫婦川」のこの役が一番難しいんだって、心変わりの早い気持ちが分からないから毎回苦労してますって。

二部 舞踊ショー
オープニング「赤と黒のブルース」。群舞から途中で美麗さんの登場、久々の美麗な姿にドキドキしながら写メがんばったけど・・・本当に舞台が低い 今日は撮るのやめよかな~と思ったらこれ!
虎ちゃんの唄「ホテル」、ここで聞けるかぁ わぁ八十吉さんにも聞かせた~い
虎ちゃんの女形「長良川」、この絞りの着物は8月豊富の虎ちゃん祭り以来だ
美麗さんの女形「越前岬」、この鬢初めて観ました!キレイ~
moblog_5a30fa34.jpg moblog_58546be4.jpg moblog_d734a395.jpg moblog_3abded49.jpg moblog_53684f27.jpg

ラストショー「千の風になって」
moblog_16e35304.jpg moblog_6b115381.jpg moblog_f758ce7c.jpg
この後の口上で美麗さんに、この相舞踊は死んだ女性を捜しに行くストーリーなんですが、死んだ割には健康的なと言われる虎ちゃん

送り出し
1ヵ月ぶりの美麗さんに手ブルブル、夢千代土産渡すどころじゃありません その緊張のまま虎ちゃんにも手ブルブル、夢千代土産は帰りのバスで食べました 今日は虎ちゃんへのミッションが2つあったのですが、玉砕~ この先もずっと兄弟には緊張し続けるのか・・・な私をハグで迎えてくれた魔裟斗さん 写真は?って言って変顔、(もったいないから絶対しないけど)ブログ載せていいのって言ったら、だめって自分撮りしてくれました
龍美麗moblog_6719692e.jpg 南條影虎moblog_a3b1ddd2.jpg 龍魔裟斗moblog_43f44991.jpg

そしてランチで貰ったサービス券でコーヒーを飲みながら、帰りのバスを待ちます。
売店で買った「おへぎ」、うまいです
携帯画像 6168 携帯画像 6177


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

虎ちゃんへのミッションは

あのミッションv-236
遠く険しい道のりやね~v-15
今日観たお芝居が美麗さんゲスト朝日で観たのと同じだったんだけど、美麗さんの役を伸吾さんがやってて、あまりの見た目の違いに笑えたv-39

No title

ううん、今月へのミッション~v-409(しょうもないこだわりやけど、後で長メール送るから聞いて~v-356) それにもっていくとっかかりの一言言ったらもういっぱいいっぱいにv-356 
美麗さんと伸吾さん・・・確かに衝撃や!けど2ショットなら観てみたいかも~v-291
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ