2011-02-15(Tue)

2/10新開地劇場『劇団花車』

今月2度めの新開地です。
                携帯画像 6118
         
前回来た時に公演予定を見て絶対次はこの日と決めました、だってナマ島津亜矢の翌日に島津亜矢メドレーのショー!最高です!!
花道横2列めの席とれました♪
携帯画像 6140 携帯画像 6123 携帯画像 6119

一部 ミニショー
錦之助さん女形×勘九郎さん
「新門辰五郎」moblog_f114ed5f.jpg
右近さん立ち「吾亦紅」、モノトーンの着物で。勘九郎さん立ち「流れて津軽」、袴で扇舞。
錦之助さんの立ち「島人ぬ宝」、龍の鱗柄の着物で。京之助座長「津軽のふるさと」、絞りの帯がステキ~ 4人でラスト「流れ星のステージ」全部写メったのですが、枚数の関係で載せられません 本当にそれくらい、4人がめいいっぱい出てきて楽しませてくれます 

二部 お芝居「里恋峠」
親分・浜松の半九郎(姫錦之助)は、花嫁探しに伊勢参りに出掛け、その帰りに立ち寄った茶屋の娘・お染(姫川乃ほたる)に一目惚れします。茶屋の馴染みの三下・オトキチ(姫京之助)に仲立ちを頼み、半九郎は先に一家へ帰ります。京之助座長が三下役ってびっくり!しかも舌足らずで鼻グスグスで、「親分、お腹空いた、もう歩けない」と強そうでもない、「ここの団子がおいしいんですよー」って団子をパクパク、こーゆー役もするんだぁ オトキチが茶屋の主人(姫勘九郎)に、妹さんを親分に下さいと頭を下げます。主人は承諾してくれますが、ただヒキますよと一言。「ヒク?(三味線を弾く手振りで)構いませんや」とオトキチ、しかしお染が歩き出すとヒョコヒョコ、びっこだったのです。オトキチは、そんなことを気にする親分じゃない、とお染を一家へ連れて帰ります。
半九郎とお染夫婦は仲良く暮らしていたが、近所の噂ばかりでなく一家の者までびっこの姐さんの陰口を言います。オトキチだけが姐さんを庇います。そこへ親分の叔父貴(姫右近)が妹・おタカを連れて訪ねて来ます。半九郎と一緒になりたいおタカ。お染に、びっこなのにお茶を運ばせ、中に材木を入れたと言い掛かりをつけ、お茶を引っ掛け、手拭いで拭こうとしたオトキチの手がお染に触れると間男だと騒ぎ立てます。叔父貴に間男した二人を早く追い出せと言われた半九郎、「この場が収まらない」と二人に出て行けと言います。オトキチは自分のこと以上にお染の弁解をし、お染はオトキチだけは追い出さないでと頼む、それでも半九郎は聞いてくれません。あの叔父貴さんとおタカが来なければと立ち上がるオトキチを、事を荒げて困るのは半九郎だからとお染は止めます。お染のお腹に半九郎とのヤヤがいると聞かされたオトキチ、茶屋の兄さんの元へ戻すことはできない、あっしが一緒に居ますよ、いいですか。このオトキチ京之助座長の決意の表情で、涙腺崩壊 オトキチ何て誠実な男!!でも、この後オトキチに辛すぎる展開が・・・花道から去っていくオトキチにもー涙が止まりません この席大正解

三部 新歌舞舞踊ショー
右近さんの立ち「沖田総司」「生きとし生けるもの」
moblog_63562ffe.jpg moblog_7853a137.jpg moblog_a92175fa.jpg

京之助座長×錦之助さん女形の相舞踊、
moblog_89abd2f1.jpg moblog_c7943273.jpg  
後で袴の相舞踊moblog_c3e140cc.jpg moblog_972be0ad.jpg moblog_94c2c220.jpg

京之助座長の唄、今日も客席降りて皆と握手してくれました で!「今日はひとり?」って言ってくれたーっ わぁ八十吉さんに聞かせたい~ 
その後、勘九郎さんと口上。moblog_59caa26a.jpg
今日のお話は、錦之助さんカレー事件と右近さんカラオケ事件の豪華二本立て♪♪ 

女形で、京之助座長「演歌桜」。勘九郎さん、?。錦之助さん「はないちもんめ」
moblog_b9f679a3.jpg moblog_842bbe51.jpg moblog_8f7a0e81.jpg
これ自慢です!!京之助座長の!!「撮れた?」ってーっ

ラストショー「春夏秋冬 島津亜矢メドレー」
勘九郎さん「お吉」。右近さん「小春」。錦之助さん「お七」。京之助座長「おつう」。
moblog_123ecd5f.jpg moblog_3701a832.jpg moblog_42df3383.jpg moblog_9d97db61.jpg
エンディング
moblog_cd2edcac.jpg終演後降りた幕がもう一度開いて、アンコールみたいに皆再登場!何か贅沢だなーっ

送り出し
京之助座長ありがとうございました 幸福すぎて駅までの間怪しい感じな私でした
なのでまた来週、追加観劇決定です♪
姫京之助moblog_d38222b8.jpg

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

昨日

アイスドッグのお店に行ったら、めっちゃ目立つ天井にポスター貼ってあったよv-8
で、アメンバーにしてもらったからその記事見たら、よく店に来る方が「特別やで~」ってサインして貰ってくれたポスターですって書いてあったv-20

No title

本当に~!?めっちゃ嬉しい~~~v-441
もうちょっとで良ちゃん本人にも見てもらえるしv-344
私も早くアイスドッグのお店行って見たい~v-398
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ