2011-02-07(Mon)

2/3新開地劇場『劇団花車』

八尾グラから新開地へ、八十吉さんとハシゴです。
                  携帯画像 6087
私たち、姫さんは新歌舞伎座でデビューしたかったんです、だから去年関西に乗ってても行かなかったんです、なのに年末の座長大会で観ちゃったんです もー新歌舞伎座やめとこか、じゃ新開地1回行っとこか、で向かった私と八十吉さん。まさかこんな展開になるとは・・・
携帯画像 6089 携帯画像 6088 携帯画像 6090

一部 ミニショー
島津亜矢の浪曲、
moblog_b680bb78.jpg曲名わかりませんが長兵衛が新築の一番風呂に入れと命じられ、丸腰にされて最後は槍で突かれます。moblog_f8949e5a.jpgこれ、本っっ当に魅入ったーっっ 長兵衛な京之助座長がもーかっこよすぎ!!浴衣に手桶でザンバラで、何でこんな色気あるの!?すごいぃ そしてこの企ての親分な錦之助さん、浪曲だから台詞も島津亜矢が言うのですが、口パクじゃなく台詞ちゃんと言ってました、マイクついてないのに!!(最前列の席だから聞こえました)やばい、好きな感じ

二部 お芝居「瞼の母」
来月行く予定だった新歌舞伎座での演目、今日は新歌舞伎座の代わりに観れたのか、それとも予兆だったのか・・・
忠太郎を錦之助さん、水熊屋のおかみを京之助座長です!キセルふかす様も今までの誰より剛毅な感じなんですが、何でかしっくりきました

三部 舞踊ショー
劇団によって紹介のしかたは様々ですが、名前を言わず曲名のみの紹介って初めて!
幕が開いたら女形の京之助座長が!「花」でやわらかな舞い→「旅鳥」でキビッとした舞い→皆が出てきて「GOLD FINGER'99」、3曲連続ってのも初めてだあ!こーゆーの楽しい~
moblog_e0eadf90.jpg moblog_454cc822.jpg moblog_8bcdf7aa.jpg

京之助座長×錦之助さん「佐渡の恋歌」
勘九郎さん×右近さん「ダンシング オールナイト」
moblog_d4b4e3ad.jpg moblog_3fffa3ed.jpg moblog_daacd60c.jpg
個人舞踊も個性豊かだけど、何よりこんなに相舞踊する劇団ってないと思う

京之助座長が歌いながら客席に降りて握手してくれた~
その後勘九郎さんと口上moblog_edacf98a.jpg
右近さんが15歳ってすごいびっくり!舞踊すごい堂々としてますよ~!!
今日は節分なので巻き寿司トークです。勘九郎さんは巻き寿司が嫌いだって、そしたら京之助座長が「いなりでいいんじゃない」って 錦之助さんの巻き寿司の食べ方がおかしいって、でもお母さんと似てるって 何かこの家族楽しそうでいーなー

ラストショー「花魁ショー」
右近さん「三日月」、カワイーっ この後ろ姿の堂々っぷりはすごいぃ
勘九郎さん「越冬つばめ」後ろ頭にドピンクタイガーが!
錦之助さんは、落ち着いた表情ですが派手ピンクです!
moblog_5d6d3d05.jpg moblog_f73fb3d0.jpg moblog_29ec77b0.jpg moblog_b0575611.jpg moblog_b6579834.jpg moblog_320c5914.jpg
京之助座長「歌麿」~っ きゃ~っ迫力
moblog_06b37c32.jpg moblog_bb714ad9.jpg moblog_03894a90.jpg
そしてこの後「乾杯」→「ふたつの唇」、まさかまさかの展開!すごい楽しい~

大入りティッシュゲット携帯画像 6097

送り出し
新歌舞伎座のチケ売ってたんですよ、八十吉さんと興味深々で見てたら、何と京之助座長が「前がいいんでしょ」ってプレミアチケ出してくれました どーしよう、去年で使い果たしたと思ってた運がまだ続いてるのか!?今年も猛進だな~♪♪
姫京之助moblog_8ffcd1df.jpg

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

またまた

いい劇団さんに出会ってしまったようですね(^w^)
ブログ読んでたら 絶対みにいこ~!ってオモタ♪
関東のるかな??

No title

本当に観に行くとこ皆いいから広がるばっかりだーv-238
花車は今年関西にいっぱい乗るんだって、関東もあったらぜひ観てほしい~っv-290
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ