2011-02-06(Sun)

2/3八尾グランドホテル『市川千太郎劇団』

近鉄八尾駅集合で、八十吉さんと千様の観劇です。
                     携帯画像 6086
先月も来月も密な観劇予定の八十吉さんとですが、今月は何と今日1日のみ!駅前の送迎バス停前でバス(30分に1本)を待ちながら、来月の予定を話し込んでいたら、何と乗り遅れました ビックリした~!どれだけ真剣 でも先月の花吹雪観劇の時に、今日の指定席を買ったので、余裕はあります♪1階のレストランでカフェオレ飲んで、
携帯画像 6081今日は最前列です♪

一部 お芝居「泣き虫兄弟鴉」
佐渡の家を飛び出しヤクザの旅人となった姉(市川千太郎)と弟セイジ(市川良二)。姉弟が抗争に関わっている最中、親子代々仕える男(市川なおや)が迎えに来ます。後妻のイジメは村皆の知っていること、家を飛び出して当然だと皆言っています、その女も去年亡くなりました、坊様嬢様どうかお戻り下さい。実は足を洗ってカタギになり父の後を継ぎたいセイジが、手紙を出して呼んだのです。姉は賛成し、これでお前を待っているおカヨちゃんに簪でも買っておあげ、と三十両を手渡します。
姉と別れ、奉公人とその妹で親の決めた許嫁・おカヨの待つ佐渡へ戻ったセイジは、酒に博打と金を使いまくり、山はおろか田地田畑まで売ったお金も使い果たしてしまいます。ベロベロに酔ったセイジの良二さんがまた上手いなあ 貸した金を返せとセイジを追ってきた土場の親分が千章さん、いっぱい笑いました そして姉・千様が帰ってきます。金の用意が出来ていないじゃないかと奉公人兄妹を殴るセイジを見て、問い詰める姉。セイジは訳を聞いてくれと話し始めます。飲みたくもない酒を飲み博打をうつ訳を言ってしまうと、セイジは声を上げて大泣きします。良二さんはこーゆー姿にも迷いがないです

口上 
moblog_a5a29f52.jpg八尾グラで幕間の口上挨拶って珍しいです!先月の花吹雪とは家族ぐるみの付き合いだからと、いっぱい話してくれました♪

三部 舞踊ショー
千様の女形「雪深深」、白地着物に透かし和傘 次は「思い出酒」
moblog_cef0b1ff.jpg moblog_4b274649.jpg moblog_b3c87438.jpg moblog_9522ceaa.jpg

良二さん×千章さん「望郷さすらい港」
moblog_e7ef8975.jpg moblog_3c100393.jpg
良二さんが前に前に来るので千章さん懸命に抵抗、本当千章さんはカワイイ~

龍千さんの女形「見返り美人」。柔らかな目線がいいですね~ ナナメ後ろからの項~横顔が超ステキ って、隣で八十吉さんが同じ角度でテンション上がってたから笑ってしまった♪
千様の扇舞い「貝殻節」。この曲で初めて聞いたアレンジ、舞踊と合っててすごい良かった
千様の唄「ホテル」、もちろん私と八十吉さんのテンション上がります
moblog_51b0dae6.jpg moblog_41a5ebac.jpg moblog_f2061123.jpg 携帯画像 6082
今日は節分の豆まきがありました♪ 八尾グラの女将&千様からゲット

ラストショー「おまつりマンボ」
moblog_2850782b.jpg moblog_2e12bef9.jpg moblog_79f73278.jpg moblog_1791e708.jpg moblog_938b6690.jpg
千様のお面舞踊が大好きです!本当に楽しい気持ちになります

送り出し
毎度ながら今日もスピーディーで、白龍さんいなかった理由も聞けなかった 次の観劇では会えるかなあ~
市川千太郎moblog_04e0ff1a.jpg

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

あれ?

もう一度行くんでしょv-236
本当、今月は大人しい一ヶ月や~v-12
私、篠原遠征で3公演観るだけv-39
その代わり来月はすごいよねv-42

No title

今月は八十吉さんとはこのハシゴ1日のみv-292 私はこの日千様ももう1回追加決めて、この後のとこも1回追加決めて、あと兄弟遠征の計5回の予定。何か本当おとなしい月だv-356
うん、そのかわり来月すごいよねv-91
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ