2011-02-01(Tue)

1/28八尾グランドホテル『劇団花吹雪』

八尾グラへ、八十吉さんとmikiさんと行きました。
                   携帯画像 6017
1月は関西に好きな劇団が集中しすぎて、花吹雪でさえ2回め、しかも「八尾グラノート」を今頃購入だなんて 割引券で、入場券買って、お気に入りの桟敷席の指定取って、1階のレストランでランチ。
携帯画像 6055 携帯画像 6039 携帯画像 6040虎ちゃん発見~♪

日替わりランチ(円)と赤ワインを注文
携帯画像 6018 携帯画像 6019 携帯画像 6020
牛肉のデミグラス煮込みとエビフライ。バラ肉・シメジ・ペンネが具で食べ応えあります エビフライもサクッとした衣でおいしい

一部 お芝居「闇の捕り縄」
何と3日前に恋川で観たお芝居です 外題や役名が違うけど、それより脚本の違いが面白い!しみじみ花吹雪のお芝居は「承」が好みだなと思いました。丁寧すぎて流れは多少モッタリする、だからこそ心情的にしっくりきます。
兄は早縄のショウタロウ(桜春之丞)、隼のギンジの二名を持つ弟・ショウキチ(桜真之輔)、妹・おスエ(小桜かおり)、鳥越の人(桜京之介)。恋川の脚本と一番違うのは、弟が見逃して欲しい理由です。恋川は先を誓った女のため、花吹雪は渡世の兄弟(桜愛之介)に親孝行させてやりたいとお金を届けるため。

三部 舞踊ショー
オープニングショー「ジプシー」、花吹雪でこーゆー洋舞初めて観ました!
寿美さん×京之介座長の相舞踊「兄弟桜」
moblog_bff37523.jpg moblog_6623d7ae.jpg
春之丞の立ち「あいつ」。愛ちゃん「吉野に風が」。梁太郎さん「島唄」
松くん「虎」。真ちゃん「望郷じょんから」。春之丞女形「たまゆら」
moblog_496d9d7b.jpg moblog_8e724514.jpg moblog_344fdac5.jpg moblog_c94bb6ff.jpg moblog_7f6f6369.jpg moblog_7e2b78f6.jpg

春×真相舞踊「寿三杯船」 、真ちゃん本当に上手くなったなぁ
moblog_0d614676.jpgその後に口上moblog_e19176c2.jpg
春之丞は喉のためにタバコをやめて、太ってしまったそうです。「体型のためにはやめたらあかんのかなぁ」って言う横で真ちゃんがポツリと「羨ましい」、そこ春之丞はスルー 真ちゃんへの軽いSっぷりがまたツボ

真ちゃん×松くん×愛ちゃん「夢桜」。
京之介座長「無我夢中」。寿美さん「大前田英五郎」
moblog_0a80fd69.jpg moblog_6bb68346.jpg moblog_1d707fca.jpg  
花吹雪は皆好きなので本当に休む暇がありません
しかし!今日のツボ一番は・・・
恵介さん「ホタル」moblog_ecb2d639.jpg moblog_3c5a7ed8.jpg moblog_1a3f9d29.jpg
恵介さ~ん あなたの姉さん芸者姿はベスト冷酒the屋形船です
ていうか、私と八十吉さんにとってはもう当然当たり前なことなので、恵介さん言われ慣れてると思ってました。今日送り出しで初めて恵介さんに、あなたの女形で冷酒気分ですって告白したら、軽く引いてました 何で何で!?恵介さんのファンはこの姉さんをオッサン妄想で観てないの!? さらにショックなことに、八十吉さんが、今日の恵介クンはオッサン2人生まれたわ~二役やで~、って。わーっさすがに私の妄想力も二役は生まれたことない・・・やっぱり八十吉さんには勝てません

ラストショー「宝塚レビュー 愛の言霊」
moblog_f36a5724.jpg moblog_709b288c.jpg moblog_e55b4fd8.jpg

送り出し
今日は開演前に素な寿美さんに遭遇したので、絶対絡んでやるぞとがっつきました。いっぱい話してくれて、今から竜ちゃんハシゴですってまた聞かれてもない報告までして、すごい楽しかった 楽しみすぎて真ちゃん帰ってしまってました 春之丞には聞きたいことがあって、その答えに沈んでたら、「元気出して」って!背中ポンポンしてくれた~っ で、じゃあまた3月弁天でって言ったら、「また来月」って。来月遠方やんユラックスでしょって言ったら、「東京来たのに遠方ちゃう」って~ もーっ春之丞が優しいこといっぱい言うから頭いっぱいいっぱいで、座長大会で私に手振った妄想の確認忘れちゃったーっ ちなみに来月私はユラックス行きたかったのですが、八十吉さんにお断りされたのです、残念

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ