2011-01-20(Thu)

12/13浅草木馬館『劇団九州男』

木馬遠征2日めは、何と!竜小太郎ゲストです!
               携帯画像 5833
有り得ないラッキー!今年もまだ幸運続くのかなぁ
携帯画像 5816 携帯画像 5806 携帯画像 5873 携帯画像 5874

一部 ミニショー
「貝殻節」moblog_ebae44e8.jpg moblog_a3d9e478.jpg

二部 お芝居「でっちの初恋」
きのうの口上で、良ちゃんが小太郎さんがお婆さん役がしたいと言うので探しました、と言っていたお芝居です。
呉服屋の若旦那(日本正美)は奥様を愛するあまり超ヤキモチ焼き、旦那(金沢伸吾)が体裁も悪いし客足も遠のくと忠告するが、聞く耳持たず。揚句に外出する自分の母(竜小太郎)にまであれこれ口を出し、父さん心配じゃないんですかと言い出す始末。 伸吾さんハリセン持って登場したので、正美さん叩かれまくり!小太郎さんにまで「初対面なのにすごく腹が立つ」と叩かれます、小太郎さんはやっぱり上手い!もー笑い続けです! 口で言ってだめなら体で分からそう、旦那は改心させるための芝居をしてくれ、とでっちのチョボ(大川良太郎)に協力をお願いします。良ちゃんクリクリ頭にクリクリ目に赤ほっぺの三枚目メイク、舌足らずな喋りでカワイー ダンさん伸吾さんからこの台詞を覚えてくれと言われたのが、以外と長台詞!無理ですよぉとチョボ良ちゃんが言うと、伸吾さんはハリセンを差し出してこれで調子を取って覚えなさいと言います。ハリセンで音頭を取りながら長台詞を言う、舌足らず良ちゃんのカワイーこと!特に「変わらず変わらじと」を言いにくそうに言うとこ最高 奥様小太郎さんに言い寄りダンさんからハリセンで叩かれる、この役何もチョボの得にならない、とチョボが訴えます。ダンさんはひとつ叩くたびにお金をやろうと言い、帳簿にハンコを叩かれた数だけ付けていくことに。この帳簿で悪巧みシーンの良ちゃんのニヤっと顔がまたカワイイ~ 

口上 何と良ちゃん×小太郎さんですよ!
moblog_10ed7601.jpg豪華~

三部 歌舞踊絵巻
良ちゃん女形で傘2つ舞踊、こんなの初めて観た
小太郎さん女形は三日月形の鬢、手の表情が上品です
moblog_24b4daa0.jpg moblog_c4c713d6.jpg moblog_d053fd13.jpg moblog_752d7a15.jpg moblog_7da3d9fe.jpg moblog_287cd521.jpg

良ちゃん中心の群舞、またこの太ももがぁ~
moblog_4c86d3b2.jpg moblog_a06c4b3a.jpg moblog_fce68f66.jpg

小太郎さん唄「どんでん返し」ともう一曲は美空ひばりの歌。
moblog_1d07441c.jpg早着替えまでしてくれました

ラストショー「紅色恋歌」
moblog_a7e803e4.jpg moblog_c65e458f.jpg moblog_144c30b6.jpg 
小太郎さんの生唄で九州男の群舞、こんなの絶対もー観れない~

送り出し
小太郎さんに、聞かれてもないのに小太郎ハンカチわざわざ見せて、今日ハンカチ振れると思ってましたって言いました。ゲストではしないって でも小太郎さんと話せて2ショット撮ってもらえて、本当にラッキー 良ちゃん、3月朝日待ってます
大川良太郎moblog_a49740e6.jpg 竜小太郎moblog_d5b504e9.jpg

きのうポイント2倍デーで5ポイントになって
携帯画像 5897良ちゃんメモ貰いました♪ 朝日でも使えるんだって!
カレンダーはmikiさんがガチャポンで当てた景品、ダブったからってくれました♪ありがとう♪♪

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ラッキーだったね☆

小太郎さんの送り出しなんて有り得ないもんね~v-12
ハンカチも振れなかったけど持って行ってて良かったねv-42
3月、楽しみv-10

No title

本当にラッキーすぎたv-221
良ちゃんも昼夜昼で大満喫♪ 良ちゃんブログゆかりの飲み店も行けたしね、楽しかった~v-10
そういえば前回の花吹雪といい、木馬館遠征は抱き合わせと縁ないのかも! やっぱり次は木馬館+木馬亭の抱き合わせか~
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ