2011-01-18(Tue)

1/12浅草木馬館『劇団九州男』

今年初の遠征観劇は、2日間がっつり3回良ちゃんです♪ 
                   携帯画像 5807
私と八十吉さんの、良ちゃん小屋観劇1周年記念です♪
1日めはmikiさんのおかげで、昼は右端4列め、夜は通路後ろ2列めからの観劇。
携帯画像 5818 携帯画像 5820 携帯画像 5821
通路後ろは初めてですが、木馬はステージの高さがあるのと座席にかなり角度があるのとで、すごい観やすい!舞台全体観るなら、この席はどの小屋よりいいかも
この日はポスタープレゼントでした♪ ポイントカードがあったので、今日明日しか来れないのに作ってもらいました

一部 ミニショー
千尋さん×女優群舞「八百八町」
moblog_1959cbab.jpg千尋さんの色気は独特でいい

二部 お芝居「約束」
牢破りをして役人に追われ椿屋に逃げ込んだユウキ(三條千尋)。椿屋の代貸し・桐生(大川良太郎)に訳を聞かれ、ユウキは死罪を受け入れる前に危篤の母に会いたいと話します。そういうわけならと、桐生と椿屋親分(杉九洲男)は着替えを与えます。ここはもちろん九州男、普通に普通の着物なんか渡しません 必ず帰ってきてくれ、桐生との約束に頷くユウキ。 ユウキを追って椿屋を訪ねた役人(金沢伸吾)は、実は十手持ちと二足の草鞋を履く悪党。椿屋が逃がしたに違いない、ずっと目障りだった椿屋を潰すチャンスだと、先回りして再会を喜んでいたユウキ母子を刺します。
役人たちに拉致られ拷問を受ける桐生、三日間いたぶられ続けていますが、親分の居場所は絶対口にしません。・・・良ちゃん、そんなに美しい筋肉美太モモ見せてもらっていーんですか~っ そして伸吾さんの用心棒のかおりさんと桐生良ちゃんとの、コント!?はすごい笑えます でも時折キュンと刺されます、特に夜公演の「耳を貸せ」はねぇぇーーっ でも後ろ手に縛られた縄を外す時の小道具使い、煙出してました!おっと驚かせる演出をする良ちゃんは、やっぱりすごいと思う フラフラな体で役人たちと立ち回り、そりゃあもー良ちゃんだもの、カッコイイ~っ 伸吾ちゃんにやられそうになった時、こちらもフラフラの体で帰ってきたユウキが助太刀します。千尋さんは夜公演では後ろで束ねてたけど、昼はザンバラ鬢!千尋さんのザンバラ2度めですが、カッコイイ~ やっぱりザンバラのほうが切羽詰まった感じでいーな~

三部 歌舞踊絵巻
良ちゃん×くっさまの2人トークが大好きです♪
moblog_c672e7a4.jpgくっさまが楽しそうというか開放というか、ステキな表情です

良ちゃんの女形、本当にきれい
良ちゃんに愛憎の出刃包丁を突きつけられる純くん姉さん、すごい笑いました
moblog_87ca0b0e.jpg moblog_bace7bd1.jpg moblog_abe12127.jpg moblog_a304fd13.jpg moblog_1f0e1d46.jpg

女形良ちゃん中心の群舞は「もらい泣き」
moblog_f92d5ea7.jpg(十二楽坊だったかな)、すごいキレイでした

良ちゃん立ち「じれったい」。
moblog_2e56602e.jpg moblog_0bfc4fb2.jpg幕が開いたら腰掛け姿で薔薇掲げた良ちゃん、
そこから激しい仕種になっていき・・・かっこよさ完全です

くっさま「冬牡丹」
moblog_2b263271.jpgこんなオシャレな鬢で杉様を踊るなんて、くっさまステキ過ぎる~

ラストショー「大漁節」。
moblog_1413524e.jpg moblog_1b738a3d.jpgお揃いの青色アンパンマン柄の着物で明るく

送り出し
ちまちまと良ちゃん追っかけをしてますが、小屋観劇は8月八尾グラ以来なので、良ちゃんが覚えててくれて嬉しすぎた しかも夜、ある方にこーゆーのして貰いたいな~ってお願いごとしたの。もー順番あるのか何だかな大混雑状態で、会話途中も割り込みされるくらいだったから、軽い気持ちで言ったのです。それなのに良ちゃん、すっごいすっごいすっごいカッコイイカワイイ顔で「特別やで」って!叶えてくれたの 良太郎ちゃん、3日後にお渡ししましたよ!そして私はタナボタプレゼントで「特別やで」スマイル頂きです
大川良太郎moblog_a518a74c.jpg 杉九州男moblog_f27fe88a.jpg

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

良ちゃん!

今日ばかりはわざと画質落として小さい写真がもどかしいv-12
あいちゃんからの伝言、良ちゃんに言ったら「あ~そう」って言ってふふふ笑いしてたv-10
思い出が大きすぎて辛いv-40

No title

無許可だから一応続けてるけど、携帯だから元も白光りが多い~v-355 私の敵はあの白色スポットライトやねv-293
伝言ありがとう!! 1週間分やもん、当分思い出妄想から抜けれないねv-398
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ