2011-01-14(Fri)

東京遠征① 浅草もんじゃ

今年初の遠征旅行は、良ちゃんに会いに浅草木馬館へ行きました。
もちろんいつもの500円玉貯金でいつもの東京ブックマークでいつものホテルに八十吉さんと一緒ですが、今回の往路はmikiさんが一緒です♪ 
携帯画像 5797 携帯画像 5795 携帯画像 5798
私たちのショボイ1泊遠征と違い1週間遠征のmikiさんと、
携帯画像 5796新大阪から乗車の八十吉さんを待たずに新神戸から乾杯~♪
沖縄産豚重はタレ焼きと塩焼きの2種の味を楽しめてうま~

3人でサラリーマンの睡眠時間を邪魔してあっという間に東京です!
急いで浅草へ移動、雷門でしなもんさんと合流します。仲見世通りは新春歌舞伎仕様
携帯画像 5799 携帯画像 5803また愛之助さんの歌舞伎観たいなぁ~

4人でつくし
かちわりワイン・明太子もちチーズもんじゃ焼き・牛スジネギお好み焼きを注文
携帯画像 5808 携帯画像 5809 携帯画像 5812
去年から何回めかの東京遠征で、やっともんじゃデビューです♪
携帯画像 5813 携帯画像 5815
で、どの状態が食べ頃なの?私的にはカリカリの焼き加減がおいしかった この店は良ちゃんが今月ブログに載せてたから来たのですが、何と!この日の夜良ちゃん九州男の皆とまた来たってブログに書いてました!すごいタイミング!(僅かなズレもいつものこと!)

つくし  www.monja-tsukushi.com/

木馬館で昼公演を観劇
携帯画像 5819高い位置のサブちゃん花輪はともかく、
その下の愛之助さんからの蘭は何故ナゼ~!?八十吉さんと興奮

今日は4人で昼夜連続観劇なので、その間に隣接した2店の
ら麺亭でわんたん麺(520円)と、おいもやさん興伸の大学芋・小町(250円)
携帯画像 5829 携帯画像 5826 携帯画像 5828 携帯画像 5830
ラーメンはこってりしたしょうゆスープが関東!って感じ。そのスープに絡んだ肉厚わんたんがおいし~ 大学芋は100g(3コ)から売ってて食べ歩き。大きな繊維でお芋の甘さがすごい

ら麺亭  ラーメンデータベース

おいもやさん 興伸  http://www.oimoyasan.com/

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ