2011-01-11(Tue)

1/6朝日劇場『伍代孝雄劇団』

新世界ハシゴの夜公演は朝日です。
                  携帯画像 5771


朝日初めての最前列に座りました!
携帯画像 5778 携帯画像 5779 携帯画像 5782 携帯画像 5780
舞台すぐ下にヒーター置いてくれてますが、なくても浪クラより暖かいです 
そして入口にはこの看板、朝日も何ともあったかい雰囲気です

一部 ミニショー
新開地で観た「斬られ役」、信之さん恵介さん諒さんのコント?これ好きです
ラストは「宙船」、一也さん瑞穂さん美明くんの3人舞踊なんですが!何と中央が美明くんですよ~カワイ~けどしっかりキメが揃うのがステキ

二部 お芝居「日本晴れ!清水港」
清水港の赤羽の親分(秋月はじめ)は磐梯湯の妹娘・お千に惚れて一里も離れた銭湯へ通っていました。この先通い続けるわけにもいかないと求婚したが、親代わりの姉娘・お万(三河家諒)に断られます。諦めきれない赤羽の親分はお千を連れ去ります。悔しがるお万に、磐梯湯の客で最近清水港に流れてきた政吉(伍代瑞穂)と政五郎(伍代一也)が声を掛け、お千を取り返してやろうと約束します。
赤羽の親分の元へ出向いた2人はお千を無事連れ帰り、お千は助けてくれた政五郎を好きになります。仲を取り持とうと政吉が口を挟んだそれが気に入らないと政五郎、お万は政吉に文句を言います。このキャンキャンと男相手に詰め寄るお万・諒さん、やっぱり上手いなあ しかし本当は政五郎もお千に気があり磐梯湯へ通っていたのです、お万は私共々よろしくと大喜び。そこへ赤羽の親分が乗り込んできて、お千を渡さないなら清水次郎長に掛け合うからなと捨て台詞。
喧嘩支度で次郎長の家へ乗り込んだ政五郎と政吉を、清水次郎長(伍代孝雄)は受け入れ、親子の盃を交わします。一家の中に二人のマサは具合が悪い、兄貴分の政五郎お前は大政だ、浜松の政吉は小政、と次郎長。そーゆー話だったのか~っ!下ネタ混じりの軽い話で孝雄座長が全然出て来ないので、最後の納得にビックリしました! 伍代さんとこは下ネタをサラッと入れるから面白いんですが、今日は何より赤鼻メイクの秋月さんの下ネタが見れたのがレア

口上 前売券販売の時、何と孝雄座長が「おめでとうございます」って言ってくれたの!!!新年何てめでたいんだ~

三部 舞踊ショー
一也さんが黒地赤薔薇柄着物の女形で「一番綺麗な私を」、本当キレイ
孝雄座長の女形「花舞い」、黄土色に蝶々柄の着物です!帯結びを高い位置にした着付けだから、美しい腰付きを最前列でガン観です 贅沢~っ
ラストショー「越後獅子」。八尾グラで観て、やっぱり伍代劇団はいいな~って思ったこの5人舞踊、やっぱり最高~ 最前列だとどうしても孝雄座長に目がいってしまうのを、本当に我慢して、この5人の揃い様を味わいます 八尾グラの時は黒無地袴だったけど、今回孝雄座長は白緑、皆は白ピンクの模様袴に変わってたので送り出しの時孝雄座長に聞いたら、前のは破れちゃったそうです。

送り出し
孝雄座長が改めて「あけましておめでとうございます」って~ 昼は浪クラ行ってきたって伝えたら、「疲れない!?すごいねぇ」って!でも今から飲みに行きますってもっと驚かせてしまいました と言っている間にまた一也さんと信之さんと話せず 皆が好きって、本当に時間足りない~っ
伍代孝雄moblog_0cecbc44.jpg 伍代瑞穂moblog_34a44c89.jpg 伍代美明moblog_375e26d2.jpg

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

いよいよ☆

明日やね~v-10
木馬HP見たけど芝居演目、どこに載ってるのv-236
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ