2011-01-08(Sat)

1/4新開地劇場『恋川純弥劇団』

2日連続しなもんさんと新開地、今日は昼公演を観ました。
                  携帯画像 5748
今日の入場料も正月料金でした。そして劇団4色ボールペンのプレゼント♪
携帯画像 5747 携帯画像 5746 携帯画像 5743 携帯画像 5753
恋川のガチャポンはカプセルじゃなくシールカードです!

一部 ミニショー
お三方の立ち。純弥さんの白着物、大きなジョーの絵がステキ
真弥さん「えいさ」、あ~またこの切なげ眼がキュンとくる~
moblog_4111ce46.jpg moblog_c74f1a77.jpg moblog_d607f1a7.jpg

二部 お芝居「恋慕の闇」
家に代々伝わる名刀を探して旅をしていた片岡コウジュウロウ(恋川純弥)。名刀を取り返しくにへ帰ろうとした時、青山カズマ(恋川真弥)に言い寄られて困っているおミツを助けます。おミツに一目惚れした片岡は、同行のイチスケ(恋川純)が急かすのも聞かずこの土地に残ることに。しかし逆恨みした青山が片岡の家に火をつけ、イチスケの止めるのも聞かず名刀を取りに中へ入った片岡は、顔半分に大きな火傷を負ってしまいます。
火傷を負って長屋暮らしに落ちぶれた片岡が苦しんでいる間、末を誓ったおミツは一度も見舞いに来ない、それでも片岡はこの地を離れようとはしません。そこへおミツからの手紙が届きます。片岡とイチスケは喜んだが、忘れて下さいとの内容。家の前を通り掛かった番頭(恋川白峰)を呼び込み訳を尋ねると、千両の借金を青山に返すことが出来ず代わりに縁談話を進めることになったと言う。青山への体面ここへ顔を出すことも出来ないのだと。何とかならないかと言う片岡に、番頭は三百両あれば縁談話は引き留めることが出来ようと言います。片岡は家に代々伝わる名刀を差し出します、捨て値で売っても三百両になる、おミツのために持って行ってくれ。それだけはやめて下さいとイチスケが必死で縋るのも聞かず、片岡は名刀を手放しその代わりおミツに一目逢わせてくれと頼みます。
番頭は自分の贔屓にしている芸者・お蝶(鈴川真子)を呼び出します。とっくにおミツお嬢様は気持ちが冷めてしまったんだ、貧乏暮らしのようだから金の話をすれば諦めると思ったんだが。お蝶に、手に入った三百両で身請けしてやるからおミツお嬢様のフリをしてくれ、と言います。そこへ片岡が登場、このシーンは今まで観たお芝居の中でも一番怖い展開でした
おミツの仮祝言に乗り込んだ片岡は、やっと全てを知ります。そして、恋慕の闇へ落ちていきます・・・
純弥さんは割とあっさりしたお芝居をします、だからか怖い中にも上品さが出てます

三部 舞踊ショー
オープニングは純弥さん中心で群舞「竹とんぼ」
真子さん「夜桜挽花」。お芝居の行き遅れ芸者姿もすごいカワイかったけど、この真子さんも本っ当カワイイ~
純也さん×純くん×真弥さん「いいわけ」。今日は前列が大きくて写メがあんまり上手く撮れなかった、残念!この3人の舞踊すごいかっこよかった

純くん女形「万華鏡キラキラ」
moblog_0599f311.jpgこのかわいいこと!!前から思ってたけど、純くんのナナメ中腰でのスローターンは最高にキレイです 引っ掛かりが全然なくて本当にキレイ

純也さん立ち「流れて津軽」
moblog_3936e8f3.jpgシンプルな衣装にこの笠、好みです

ラストショーは、純弥さん立ち×純くん女形、お揃いの赤着物赤帯で道行です
moblog_c2485efb.jpg moblog_b540cf81.jpg moblog_c47a5ada.jpg
テンション上がる~っ

送り出し
2年前の新開地座長大会のDVDに純弥さんからサインをして貰いました このお芝居「吉良の仁吉」は純弥さん脚本だから嬉しいです、なことを伝えたかったけど纏めて出た言葉が、荒神山です!だった・・・純弥さんのサインの手を一瞬止めてしまった~っすいませんでした
純くんにきのう言えなかったから、絶対絶対年末の座長大会の「飢餓海峡」最高だったって言う!と気合い入れすぎて、何言ってるか分からない説明に とにかく一番だったって伝えたら、「最高の褒め言葉です」って
恋川純弥moblog_4398612b.jpg 恋川純moblog_465ce3db.jpg 恋川真弥moblog_249a5035.jpg

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ