2011-01-07(Fri)

1/3新開地劇場『恋川純弥劇団』

年始で帰省中のしなもんさんと新開地劇場へ、正月公演デビューです♪
                 携帯画像 5752
しなもんさんは恋川FC会員なので昼夜とも予約席、かなり良い席で観れました♪ 
しなもんさんありがとう 今日は入場料は正月料金(通常1800円で今日は2200円)ですが、昼は手ぬぐい、夜は手鏡のプレゼント♪
それにしてもここの劇団のライトは桁違いの立派さです
携帯画像 5749 携帯画像 5737 携帯画像 5744 携帯画像 5742

一部 ミニショー
オープニング「三番叟」。
moblog_3ce45ab3.jpgこのオープニングで確信しました、恋川また観に来て良かった!!9月の篠原は、前日に座員の怪我という大事があったから当然だけど、ちょっと空気が沈んでました。その座員さんも復帰してました! 三番叟は動きが激しいからきっと苦しいのに、優しい笑顔な真弥さんがカッコイイ~ 真弥さん、絶対気配りさんです。

純くん立ち「あなたを愛する想い」、真弥さん立ち「酒場すずめ」
moblog_18ab38a8.jpg moblog_b902f9dd.jpg純くんのりりしい表情もいいけど、
真弥さんの切な眼にかなりキュンとなりました この眼は反則です

ラストショー、純弥さん中心で「まつり」
席がFC席だからかもだけど、ここの劇団すごい客席に対して優しい!何か決め(=シャッターチャンス)の間が丁寧です!感動~ そしてこの立派ライトでの照明の素晴らしさ かなり感動しました!スゴイ!!

二部 お芝居「変化街道?」
手代・セイジロウ(恋川純)はカタギなのに無類の博打好き。店の掛金五十両を持ち帰る道中、土場の前で勝った金はくれてやる負けたら元金は返してやる、という甘い言葉に乗せられます。あっという間に五十両負け、それでは足りないと行く末誓った娘・キヨカを質に五十両掛けたがそれも負けてしまい、娘を連れて行かれてしまう。娘を返してほしくば五十両持って来い。セイジロウは生き恥さらすよりと川へ身投げしようとして、通り掛かった男(恋川純弥)に助けられます。セイジロウから訳を聞いた男は懐から五十両の切餅を取り出し、早く行って助けてあげなさいと言います。
二天門一家では、三下・マルコウ(恋川白峰)が店先の掃除をしながら、親分の陰口をたたききます。白峰さんの三下はカワイー三枚目!面白いけど、話が進むともっと面白くなっていきます ヤクザのくせに女郎屋と十手持ちの三足のワラジを履くひどいやつ、カタギの男と末を誓った女に横恋慕して騙し取るなんて、あの手代かわいそうになぁ。そこへセイジロウが五十両持って駆け付けます、キヨカを返して下さい。しかしその五十両すら騙し取る親分。セイジロウが悔しくも去った後、逃げ出そうとしたキヨカを助ける女の登場!何と純弥さんの姉さん姿です、キレイ~っ 親分は美しい女を一目見てさっさとキヨカを忘れます。しかも女から代わりに私が妻になりましょうと言い出し、親分大喜び。しかし声色の変わった女は、変化コマタロウと名乗ります。一家揃って頭を下げているところへ、キヨカの後を追わされていたマルコウが帰ってきます。親分がお前も早くコマタロウ親分に挨拶しないかと言うと、白峰さん久々だからなぁ・・・と客席に向かって口上挨拶を始めます!かなり笑いました!白峰さんオチャメすぎます 夜公演はさらにヒートアップの白峰さんに、若衆役の座員の中でも真弥さんが顔上げれないほど笑い苦しんでいて、その真弥さんを見遣りながらもやんわり笑みを漏らすだけで涼しい表情の純弥さん、この対比は最高にステキな雰囲気でした


三部 唄と踊りのグランドショー
オープニング、純弥さん中心の群舞「酒供養」
「思い出酒」でカッコイイ純くん
moblog_1399a1c2.jpgなんですが・・・背が~~~moblog_5afc6015.jpg

真弥さん「サンサーラ」
moblog_e493a7f2.jpgこれはキレイすぎた~

純弥さんが徳利片手に掲げた平手酒造で登場、
moblog_f4b32683.jpgカッコイイ~っ 
純弥さんの背中って、肩幅あるでもないのに何でこんなに男らしいんでしょう 
しかしこの後純くんの登場で大笑いです、moblog_7a880706.jpg純くん最高~

純くんは本当に幅が広い!女形がまた最高!芸者姿がもぉ~
moblog_304d023d.jpg「ゲイシャ・ワルツ」moblog_28ea6c4f.jpg

純弥さん立ち、「ジョバイロ」って選曲にビックリ!こーゆー舞踊もするんですねー!しかもピンク鬢×カラフル着物×ピンク帯ですよ
純弥さん唄「契り」、本っっ当~っに感動しました。歌詞の雰囲気と純弥さんの声と、何より純弥さんの真摯な温かさがすごい合って、聞き惚れました・・・久々に唄で射られてしまった

ラストショー「花の慶次」
moblog_cb708252.jpg

送り出し
大入りで大混雑だったので、昼は2ショット頼むのと夜も来ますって言うのでいっぱいいっぱいでした
そして夜、真弥さんが「昼夜お疲れ様でした」って言ってくれました この台詞、4月の大ちゃん以来なんですよね~ 明日も来るって言うと、「今日お疲れじゃないですか、大丈夫ですか」って・・・あの、あなたの気配りにオチますよ その興奮のまま、純弥さんに神戸人なのに恋川を篠原デビューでやっと今日新開地来れましたって言ったら、「はい、それ篠原で聞いてます」って!!うわぁ~~っ何でこんなステキなんですか 何ていうか、大人な感じ
恋川純弥moblog_0a20755c.jpg 恋川純moblog_7210a00b.jpg

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ありがとう~!! 観に行った人に「思い出せる」って言われるのが一番嬉しい~v-238
しなもんさんあれだけ詰めて観たのにもう禁断症状!?分かるわぁ愛よねぇv-10
私もあと1回しか恋川行く予定がないから、もっと行きたいv-393
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ