2010-12-26(Sun)

12/20新開地劇場『南條隆とスーパー兄弟』

今日は途中までのひとり観劇です。
                   携帯画像 5654
今日はカレンダープレゼントでした携帯画像 5808

一部 ミニショー
美麗さんの立ち。虎ちゃん「最終列車」
moblog_f795b3ee.jpg moblog_74ff42ce.jpg

二部 お芝居「江戸情話 報恩の花籠」
念仏白兵衛(南條隆)はカタギ衆からも人気の高い徳のある親分、河原家の親分(藤健次)がイカサマしても顔をたててあげる懐の深さです。その白兵衛の土場に土場荒らしが入り込みました、若衆らはすぐにも斬り捨てようとしますが、親分は訳を話せと言います。なかなか話そうとしない男に、急かさず相手の話し易いように若衆らに言い聞かせ、「若けぇの、性根据えて話してみろ」と言う隆総帥のかっこよさったら 男は江州のサンタロウ(龍美麗)と名乗ります。江州では名の知れたヤクザだったが、お菊という良家のお嬢さんに惚れられ一緒になろうと誓います。相手は良家、許してくれるわけもない。しかしお菊の母は、ヤクザをやめて帰ってきたなら二人の仲を認めましょう、と言ってくれます。二人は江戸へ出たが、働き口も見つからず、そのうちお菊が病に臥してしまいます。持っていた金も底を尽き、医者にお菊を見せたところ長くは持たないと言われます。ただし舶来の薬があれば助かるかもしれない、薬の入手には三十両の金が要る、と。サンタロウはあてもないが、必ず三十両用意するから薬を調達して欲しいと頼みます。医者は、何か食べさせてあげなさいと一両を渡してくれました。お菊と二度と土場に向かわないと誓ったが、お菊を助けるため、三十両を作るため、サンタロウは医者に貰った一両を握りしめて白兵衛の土場へ入りました。そして一度の勝負でその一両を失ったのです。さあ斬っておくんなさい、お菊を助けられずお菊より長く生き残っても仕方ない。 美麗さんのキレイな姿か三枚目しか観たことなかったので、髪はボサボサ髭面落ち目(でもよく見ると男前!)な姿がステキです 美麗さんのこの長台詞で半泣きです。 話を聞いて白兵衛は懐から財布を取り出し、ここに五十両ある、俺と勝負をしようと言います。ここから号泣・・・ お前には金はなくても賭けるものがあるだろうと命を賭けさせ、賽子はお前の懐にあるだろうとイカサマ賽子を使わせ、お前はどっちだとチョウと言わせ賽子を振らせます。施しを受けたら負い目にもなろうが、勝負に勝った金だ、と白兵衛は五十両を渡します。「若ぇの、いい話しを聞かせてもらった」、命を懸けて惚れた女を守ろうとしたサンタロウを励ます隆総帥がカッコイイ~っっ
前半ものすごーくカッコイイ念仏白兵衛が、後半では病に臥し落ち目に。三枚目メイクの優しい虎ちゃんや、最後に眩しいほど美しい美麗さん、そして落ち目になってもやっぱりカッコイイ隆総帥 後半も泣きました!!

口上 
moblog_07708db9.jpg美麗さんが今日のお芝居の「花籠」の裏話をしてくれて、その後!先日ゲストの樋口先生から聞いたおじいちゃんの話までしてくれました!今日の口上2本立て

三部 舞踊ショー
オープニングは美麗さん×女性群舞「IT'S SHOW TIME」。虎ちゃんの立ち観れたしそろそろ出ないとと思ったら、美麗さんが客席から登場
moblog_a08afcb0.jpg この後ろ姿moblog_6389922f.jpg

今日はここまで。次は明日です
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

私まだ

途中入場や途中退席ってできないねんv-15
なんか勿体無い気がして~v-40
特に途中退席なんて、後ろ髪ひかれすぎやんv-12

No title

本当はもったいない!隅々まで味わい尽くしたい!
途中入場はハシゴするから時間上ときどきやる。でも、早退は兄弟でしかしないと思う。兄弟とこは、良くも悪くも私にとって、観る前からのお芝居の比重が大きすぎるねん。だからお芝居で満腹になって、ショーはおまけの感覚、えっまだ貰えるの!?みたいな。だからショーが観れなくてもお芝居観れるならその機会は外したくない、そう思うのは今のとこ兄弟だけやね。
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ