2010-12-25(Sat)

12/18新開地劇場『南條隆とスーパー兄弟』

今日の外題は名曲シリーズのパート2、前回を観た母を続編観る?と誘って行きました。
               携帯画像 5804
お気に入りの花道寄りの席取れました♪

一部 ミニショー
魔裟斗さん「兎のコン」
ラストは美麗さん×群舞「ultra soul」
moblog_efabb28a.jpg moblog_116435ae.jpg
美麗さんこのピンク紫のロング鬢似合いすぎです

二部 お芝居「花街の母 パート2」
48歳になったヤッコ姉さん(大路にしき)は芸者としてまだまだ現役、娘チヨコに子供が出来ておばあちゃんになったのが気に入りません。チヨコがやっこの家に遊びに来て道で急病人を拾ってきます。それが大阪屋のぼっちゃん・ヒデトシ(龍美麗)、若くて本当に本当に美しいイイ男 ヤッコは一目で気に入り、医者を呼んで甲斐甲斐しく世話を焼きます。ヒデトシもヤッコに一目惚れ、大阪にも芸者はいるが東京にはこんなにキレイな芸者がいるなんて、と絶賛。失礼ですがおいくつですかと25歳のぼっちゃんに聞かれたヤッコは、チヨコをすぐ下の妹で21歳です、と紹介します。それなら似合いの年頃だと、ちょっと天然なぼっちゃんは思い込みます。
イイ男で天然ぼっちゃんはアドリブもさくさく入れるので、女優さんが笑いすぎて「若、もうやめて下さい」と言ってたのがすごいカワイかった
そしてヤッコのトイレを我慢しながらのデートなど、すっごい笑わせますが、結婚を前提に付き合いたいというぼっちゃんに実年齢を伝えます。ぼっちゃんは、ヤッコ姉さんが50でも100でも構いません、一緒になりたいと言ってくれます。
ぼっちゃんとの結婚話が進みウキウキなヤッコ姉さんは、大阪屋の身内から歓迎されていないと知ります。おまけにタツゾウ(南條影虎)からも、大阪に行くのはやめておけと言われます。「何なのタッちゃん、あんた私の味方じゃないの」とヤッコ。タッちゃんは(他人の座敷の酒だけど)熱燗を手酌で注いだお猪口を空けながら、「そうだよ、俺はいつだってヤッコの味方だよ」。この虎タッちゃん、激しくカッコイイ タッちゃんからお前は胃癌だと聞かされたヤッコ、もー大泣きしました 今月で一番好きなお芝居でした

三部 舞踊ショー
美麗さん立ち「三度笠」、「タイガー&ドラゴン」は客席からの登場
moblog_ab6569fb.jpg moblog_2dfa1299.jpg moblog_8fb98c79.jpg moblog_9de7e655.jpg moblog_92c658d3.jpg
女形は「長良川」、「大阪LOVER」
moblog_e4eb65e7.jpg moblog_9bc728ef.jpg moblog_bee02a1e.jpg moblog_ceb7be73.jpg

虎ちゃんの唄「釜山港へ帰れ」
moblog_ae7a2ef6.jpg最近唄の時は舞踊が一緒です。虎ちゃんちょっと唄い方が変わりました、前のあっさりのほうが好みなんだけどなぁ~

虎ちゃん女形「ささめ雪」、立ちは「リンゴ追分」
魔裟斗さん「浮世草紙」。隆総帥は「大前田英五郎」
moblog_ec45e5fc.jpg moblog_da672d0a.jpg moblog_b0e26469.jpg 
4月に美麗さんの「リンゴ追分」で泣いてから、この曲全然当たらなくて、観たいなぁとずっと思ってた曲です。それが、今度は虎ちゃんで観れた・・・ 嬉しい~っ

ラストショー「安宅の松風」
moblog_820594b0.jpg moblog_faf47b9a.jpg
虎ちゃん弁慶が美麗な義経に、義経とばれないように、棒で撲り付けます。
この虎ちゃんはかっこよすぎです

送り出し
虎ちゃんに今日かっこよすぎたって言ってしまった
今日で、この一週間で7日観劇達成しました!!それ隆総帥に伝えたら「すごいねぇ」って言ってもらっちゃった~ 魔裟斗さんがね、「次いつ来るの」って言ってくれました、この一言がどれだけ嬉しいか
龍美麗moblog_4601e43f.jpg 南條影虎moblog_843b435e.jpg 南條隆moblog_23026bcd.jpg

7月のJR高田駅の七夕みたいに、今月はJR神戸駅にクリスマスのお願いごとを書きました。もちろん7月と同じ「美麗さんと虎ちゃんにいっぱい会えますように」。また叶えてもらっちゃった~
先月末携帯画像 5805 12/25携帯画像 5801

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ