2010-12-20(Mon)

12/13新開地劇場『南條隆とスーパー兄弟』

池田で八十吉さんと別れたら、急いで新開地の夜公演へ。
                    携帯画像 5717
一部 ミニショー
美麗さん立ち「暖簾」。私は手拭いや懐紙を加えた伏し目が好きです
ラストショーは美麗さん×群舞で「お手を拝借」
moblog_bafd69f1.jpg moblog_eec292b4.jpg moblog_bbb80646.jpg

二部 お芝居「人情仇討ち 笠飛峠」
高橋ゲンジュウロウ(南條影虎)は竹馬の友・佐々木カズマとひとりの女ハギノを争って、斬り合うことに。何とか止めさそうと兄(藤健次)と妹(龍魔裟斗)がゲンジュウロウを探し歩きます。娘役な魔裟斗さんカワイーでも声がやっぱり男前 ハギノもゲンジュウロウを探して来ました、どうか引いて下さい、私のお腹にはカズマとのヤヤがいるのです。ハギノから聞かされたゲンジュウロウは身を引くことに。しかし目の前に倒れている兄、ゲンジュウロウと間違えてカズマが後ろから斬ったのです。騙し討ちとは卑怯な、ゲンジュウロウはカズマだけは許さない、必ず兄の仇をとると誓います。
ゲンジュウロウの兄を斬ったカズマは、ハギノから私とヤヤのために恥を凌いで一緒に逃げて下さいと言われ、逃げ落ちた土地の親分から親子3人世話を受けていた。その親分というのが脆弱な今にも死にそうなヨレヨレ、しかしいい歳してハギノに横恋慕。そんな青ざめた顔の親分、美麗さんです!! 昼より夜のが激しいメイクだったようで、手下役の若手や後で対峙する虎ちゃんがすっごく笑いを堪えてました! 美麗さんて、あんな麗し顔なのに、どんな役でも全開です
カズマを追って笠飛峠まで来たゲンジュウロウ、峠の茶屋の婆(大路にしき)に仇討ちはやめなさいと諭されます。にしきさんも観る度に好きになってしまう、やっぱり上手いなぁ

三部 舞踊ショー
魔裟斗さんの振袖~
虎ちゃんの女形「ひょうたんの花」。花形・勇希さんの「お梶」に相舞踊で虎ちゃん藤十郎
moblog_ba845ffb.jpg moblog_7bb9c120.jpg moblog_d12f91e7.jpg
虎ちゃん若旦那は(別に大旦那でも差し障りなさそうな)リアルにいい男です

美麗さんの女形「最愛」、白い月光に包まれてるみたいでキレイでした
moblog_f0b0cdb3.jpg moblog_1c7eb280.jpg moblog_c4f445cc.jpg moblog_32ee6dee.jpg moblog_c26bc207.jpg
で、立ちは紫ポニーテール鬢でお面舞踊ですよ、そりゃあやられるわぁ
そして隆総帥「冬牡丹」。この着物、9月三吉遠征で観て、オチたやつ!!隆総帥、粋だわ~
moblog_5aeecd2a.jpg moblog_bb67429c.jpg moblog_8e91d9bc.jpg moblog_6625ede2.jpg

ラストショーmoblog_ada87f6c.jpg

送り出し
今日は何と言っても隆総帥 この衣装三吉で観た・・・から今後こそ写メ撮らせて欲しい、と続けるつもりでした。そしたら総帥、「そうなの?ごめんね」だって~っ優しい~っっ 明日は三吉で観た「花の生涯」の通し狂言ですから、絶対明日も隆総帥に絡むぞーっ
龍美麗moblog_683a7dfb.jpg 南條影虎moblog_1eed67b6.jpg 南條隆moblog_19e6b276.jpg

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ