2010-12-16(Thu)

12/10浪速クラブ『劇団飛翔』

八十吉さんと飛翔デビューをしに、浪速クラブへ行きました。
                 携帯画像 5647
新今宮で待ち合わせの時はスポットへ。初めてモーニング食べました
いつもの道、いつものファミマ、いつもの・・・朝日に入ってしまいそうです
携帯画像 5652 携帯画像 5651 携帯画像 5649
浪速クラブに入ったら、いつもの通路席。コンクリ床が堪らなく冷えます、そこがまた味
4月朝日劇場でゲスト出演した翔馬くんと、7月弁天座友情会で観た翔炎さん、やっと劇団デビューです♪

一部 ミニショー
ラストショー「泣かせやがって」
moblog_a54261d3.jpg moblog_3e538292.jpg
緑着物の翔馬くんと、白割烹着にお鍋&お玉の翔炎さん!お花をつけて恥じらうファンの仕種の翔炎さんなど、すっごい面白かった

二部 お芝居「悲恋恋侍 花かんざし」
親分に気に入られ一家へ来て欲しいと若衆につきまとわれる芸者・おレン(長谷川翔馬)、通りすがりの先生・剣ゲンジュウロウ(恋瀬川翔炎)に助けられます。おレンは一目惚れ、しかし先生は釣りに行くところだからとつれない返事。翔炎さん、顔左半分に大きなアザが・・・長い前髪で顔を隠し気味の、黒髪を後ろでまとめた姿。私的にファントムと眠狂四郎がカブります、カッコイイ~ ゲンジュウロウが釣りをしている近くで、物盗りから懐の二十両を狙われ男の子(キャビア)が殺されます。「演技と分かっていても、この子が斬られると無性に腹が立つ」って翔炎さん。笑わせるのにカッコイイ 男の子を探して姉・おサキが近付きます、その仕種で目が見えないと気付き、ゲンジュウロウはうちへ来い面倒見てやろうと言います。おサキが弟から離れられないでいると、「心配か」と声をかけて男の子を抱えあげます。「大きくなりやがって」って言いながらキャビアくんを抱える翔炎さん、痩身なのに力強い
手に本物の大根!持ってゲンジュウロウが家に帰ると、おサキが泣いています。「どうした」と訳を聞くと、おレンという芸者が訪ねて来て私と先生とはただの関係じゃないと言って帰ったという。笑って何でもないというゲンジュウロウに、先生はきっと優しい顔をしているんでしょう、一度でいいから先生の顔に触りたい。おサキのお願いを聞くわけにはいかないゲンジュウロウ、逃げて追われてしていると、ゲンジュウロウの竹馬の友(ゲストの剣一平)が訪ねて来ます。ゲンジュウロウは友を自分のように誤魔化し、おサキに友の顔を触らせます。
おサキに恋をしてしまったゲンジュウロウ(「ハツがキュンキュンする」って言う翔炎さんがツボ)、おサキの目を治すために十両の金を工面します。しかし友もおサキに惚れてしまう。自分の留守中におサキに花かんざしを渡そうとした友に激昂、「表へ出ろ」。ゲンジュウロウは顔に大きなアザのある姿、どうか引いてくれ、命を賭けた恋なんだ、もし目が治っておサキがこの顔を受け入れてくれたら・・・
ここからは笑わされ、泣かされ、最後の翔馬くんがかわいくて、そして何より翔炎さんがかっこよかった~~っ

三部 舞踊ショー
翔炎さん唄「暖簾」「炎」、女形は「艶歌」
moblog_189778fe.jpg moblog_fecb9096.jpg moblog_dc49dfda.jpg moblog_ee78ad2b.jpg
翔炎さんの色気って独特というか、私好みなキチっと型じゃない。でも惜しみなく隙を見せれるって、そこに色気を出せるって、すごいと思った。本当にカッコイイ 前日魔裟斗さんに教えてもらった炎も、本当カッコイイ~

ラストショー「高田馬場」
moblog_c1ffa78f.jpg moblog_123bd627.jpg moblog_b1cd3e84.jpg
前奏でテンション異常 まさかまさか翔炎さんの安兵衛が観れるなんて!!

送り出し
翔炎さんには怪しいくらいカッコイイ連発してしまった キャビアくんは盗み撮り。翔馬くんはバアサンメイクでも、にっこり撮らせてくれました!優しい~
恋瀬川翔炎moblog_30f87314.jpg 長谷川翔馬moblog_a6f24508.jpg キャビアmoblog_aa582009.jpg

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ