2010-12-08(Wed)

12/2 池田呉服座『劇団紀伊国屋』

呉服座の「劇団紀伊国屋」を昼夜連続を観に、八十吉さんと行きました。
                 携帯画像 5578
昼は初の桟敷席、夜は花道前です。
携帯画像 5582 携帯画像 5579 携帯画像 5587 携帯画像 5588

一部 ミニショー
慎太郎さん立ち
「初雪」moblog_1588f9db.jpg薄紫の着物×羽織

二部 お芝居「牛若源太 五条のたて引き」
甘酒屋のおかみさんは土地の親分・弁慶の(澤村蝶五郎)一家の若衆らから、娘・おハナを親分と夫婦にするか、五十両の貸した金を今すぐ返すか、と迫られます。しかし実際に借りたのは五両、それさえ返すあてもないのに五十両は払えないと答えると、若衆らにおハナを無理矢理連れ去られます。こうなってはと身投げをしようとして三下(澤村雄馬)に助けられ、おかみさんはその親分・牛若源太(澤村慎太郎)に訳を話すことに。慎太郎親分が、白地鳳凰柄の着物に黒帯、その帯に差した鞘は深エンジ色。moblog_b6d43c11.jpgこれはかっこよすぎです
牛若親分のおかげで、おっかさんの元へ帰ったおハナ。牛若親分と夫婦になりたいと言い出します。その気のない親分と母娘の願いを叶えてやりたい三下、このシーンのサクッとした笑いがやっぱりいい

三部 舞踊ショー
オープニング「千恵っ子よされ」、本当に雄馬さんの舞いはいーなぁ キチッとしてるけど柔らかい
雄馬さん女形「おまえさん」、オレンジの着物で、昼は下ろし鬢で夜はアップに変えてくれました!どっちもいーです 空のお銚子に見立てた扇子をキュっと抱える仕種が最高

今日の慎太郎さんは本当全部ツボです!
立ち「ひとり狼」moblog_27af08aa.jpg、女形「肥後の盆恋唄」moblog_197012f0.jpg、堪りません~

ラストショー「それは恋」
moblog_98b015b5.jpg、何と心中モノ!まさかのザンバラ鬢です!!
これはツボすぎてテンション上がり過ぎました~
moblog_f80679d9.jpg moblog_ed817439.jpg moblog_1a2edcca.jpg

送り出し
八十吉さんと昼夜ザンバラ姿に大興奮で絡みに行くと、「ザンバラがかっこいいって初めて言われた」って。うーん、慎太郎さんに「拝領妻」から説明してる時間はないので、テンション怪しいけど許してもらうしかありません
本当に感動な一日でしたが、章太郎さんが不在だなんて残念~っ
澤村慎太郎 昼moblog_1dc5b519.jpg 夜moblog_87c3f2ff.jpg

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

おお!

心中、ざんばら、私も好きよんv-8
あとね~刺青も好きv-10
美麗さんの刺青も綺麗だったけど、刺青は良ちゃんの筋肉体型の方が似合うから、ぜひ観てみて欲しいなv-42

No title

心中って響きがもう堪らな~いv-15
ざんばらは、私の中では花魁を上回るねv-218
刺青かぁ、確かに胸板あって二の腕太いほうが柄がキレイv-10 良ちゃん似合いそう~! そして美麗さんの刺青姿は麗しかったv-398
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ