2010-11-26(Fri)

新開地劇場『劇団花吹雪』

11月6度めの花吹雪は、母と夜公演を観に行きました。
                   moblog_eddb79bd.jpg
2列め花道傍の席ゲット 今日は花魁ショーの日だから白ワイン
携帯画像 5374 携帯画像 5372

一部 ミニショー
真ちゃんの立ちは「ひとり旅」、リンゴ追分入りです
ラストは袴姿で「人情桧舞台」moblog_f38d203d.jpg 
後で春×真トークで言ってましたが、ラストショーが派手やかな日は股旅モノを増やし、その逆も同様に、と構成考えてるんだそうです。確かに毎回お腹いっぱいにしてくれます

二部 お芝居「五連発の虎」
酔うとタチの悪い虎、今夜も妻が燗につけた一升を飲み干し、もう一升と言う。これ以上は身体に毒だからもう・・・妻の言ったこの一言で逆上、じゃあ何かい俺に毒を飲ませてたのか。間に入って止めようとした父(寿美英二)がまた逆鱗、てめぇらデキてやがったな。出刃包丁を持ち出した虎に、父と嫁は手に手を取って家を飛び出し、棟梁(桜京之介)の家へ逃げ込みます。俺に任せなさいと棟梁、そこへ花道から虎(桜春之丞)の登場です!この春之丞には本気で惚れました 赤地に大きな白水玉柄の着物、手には出刃包丁、メイクももちろん三枚目、テロテロに酔った様。本当に迷いのない、本当に素晴らしい酔っ払いです そんな春之丞と京之介座長の掛け合いは最高です 春之丞の腰を引いて、でも待ち構えて言う「何、もぉコワイわぁ」と、嬉しげS顔な京サマがい~ 棟梁が虎にピストルを与え、出刃包丁を取り上げます。ピストルは棟梁の息子・マーくん(桜真之輔)のおもちゃ、これで虎を懲らしめる芝居を打とうと決まりました。 ガキンチョメイクで可愛い~ 真ちゃん、八尾グラの舞踊「孫」で観た以来かも~

口上 京之介座長の挨拶の後、京サマから前売券初購入

三部 花吹雪ショー
何と!春×真の相舞踊が「ペンノレ」です
moblog_a2913960.jpg1月浪クラで花吹雪デビューした日のラストショーの舞踊で、もう一回観たい!観たい!と思ってたのです 真ちゃんがイキイキ元気に飛び跳ねている横で、もームリと休憩する春之丞。真ちゃんが、「30前にこれキツイて」と歎く春之丞の手を引いて、舞台を去ります。カッコイイ~そしてカワイイ~

愛ちゃん、松くん、そして超カワイ~あきなちゃん。
真ちゃんの個人花魁「マンジュシャカ」、春之丞の個人花魁「雪の華」
moblog_cc73bbb6.jpg moblog_0ac1a566.jpg moblog_c3670913.jpg moblog_7728ea05.jpg moblog_470d2fb7.jpg

春之丞の立ち「春風」に続いて、京之介座長、寿美座長の舞踊。次の観劇時には寿美座長は座長退任してるので、私にとっては三座長最後の舞踊です。
moblog_d8be3a47.jpg moblog_0f017454.jpg moblog_5a56c9a4.jpg
寿美座長、「六甲おろし」です 送り出しで六甲おろしは意表つかれましたって伝えたら、「正装で踊ったった」ってすごい嬉しそうに言ってくれました

ラストショー・六人花魁
「Will Always Love You」、華やかさ究極です
moblog_e2be37da.jpg moblog_9fad6ff1.jpg moblog_08b0da0a.jpg

送り出し
真ちゃんに、七五三で行った神社土産のどんぐりあめを。稽古中に食べます~って、
着物の胸元に入れてくれました携帯画像 5362
春之丞に、今日初めて、「気をつけて帰って」って言ってもらっちゃった~
何がどーしたんでしょう私、あんまり幸せ続くのでいっぱいいっぱいです


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

更新頑張ったね(笑

めっちゃ豪華内容やんv-10
役者さんともいっぱい絡んでるし~v-42
今日も楽しんでねv-206

No title

は。。。華やか~!!!
華やかすぎる~!!!
凄いなこれっ!!!
どんぐり飴、可愛いー!!!
ほすぃー!!!
極みですな、極み!
v-12

No title

To hoku
すごいでしょ~~~v-10
今まで写真撮ってなかったから、私の文章での想像しか見せれなかったけど、やっぱり写真は伝わりやすくていいね~v-238
しかし花魁六人並ぶの、花吹雪くらいじゃないかと思う!本当どこ観ていいか忙しかったわ!まさに極みv-353
いっつもしょうもない差し入れするんやけど、真ちゃんの反応がいっつもカワイイv-344

No title

To mikiさん
更新がんばった!笑
今回がいちばん通ったぶん、いちばん送り出しも楽しかったv-10
きのうもまた楽しんできたから後日の更新お楽しみに!←画像の処理が難しい~v-356
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ