2010-11-14(Sun)

ギュール

阪急岡本駅のギュール

Menu B(3680円)を注文
携帯画像 5296

アミューズ・パン
携帯画像 5301 携帯画像 5304 携帯画像 5303
底に根セロリのムース、上からコンソメジュレ、その間に蟹のほぐし身が
この3層すごいおいしい!添えたミントの葉からのいい香りに包まれて最高

冷前菜 秋鱧と甘エビのサラダ 玉ネギのヴィネグレットとパセリのピューレ
携帯画像 5305 携帯画像 5307
炙った香ばしさが堪りません 野菜もたっぷり

温前菜 フォアグラのフラン ごぼうのカプチーノ仕立て 柚子風味
携帯画像 5308 携帯画像 5309 携帯画像 5310
ごぼうの香りでちょっと和なフォアグラ このカプチーノとフォアグラの間に、ごぼうの香り付けをした濃いめのソースが隠れています。そのソースがすごいおいし~

仔牛バラ肉の煮込み トランペット茸のピューレ添え
携帯画像 5311 携帯画像 5312
ちょっと濃い味付の肉料理、ここにとろんとしてますが味は軽めの茸ピューレが重なると、ちょ~どいい お皿手前の粉末は、乾燥させたトランペット茸の表面を削ったものだそうです。また茸のいい香りがして、パンに合うんだな~

西洋ショウガのグラニテ
携帯画像 5313 携帯画像 5314これ好き!好みなピリッと感

無花果のキャラメリゼ ハーブティーのスープ仕立て
      シェーブルチーズのソルベとスパイスのアイスで
携帯画像 5315 携帯画像 5316イチヂクまるまるいっこでビックリ!
キャラメルがけのほろ苦さとチーズ風味なソルベが重なるとすごいいい 

ミルクティーと小菓子
携帯画像 5318 携帯画像 5317大大満足~♪♪

なかなか予約が取れなくて、この日も満席でした。本当においしいし、一皿一皿盛り付けキレイだし、料理の説明もすごく丁寧です。ただスタッフ毎のサーヴィスの差が気になる・・・フレンチで単語応対ってそうそうないですよ

ギュール  Yahoo!グルメ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ