2010-11-04(Thu)

新開地劇場『伍代孝雄劇団』

10月も本当にスペシャルな月でした。月間観劇13回の記録更新、そして初日&千秋楽デビューです♪初日が伍代劇団ならもちろん楽日も伍代劇団で♪
                  携帯画像 5190
コーヨーで牛タン網焼丼とプリンを購入。
携帯画像 5191 携帯画像 5189しっかり炭火焼きの香り

一部 ミニショー
いつもこれミニショー?くらい見応えあるけど、今日は時間も長くて本当に深いミニショーでした!オープニングからいきなり、瑞穂婆さん×信之爺さんのコント仕立てで爆笑です! 諒さんの「ヤットン節」など個人舞踊が続いて、ラストは孝雄座長の「赤と黒のブルース」。白コート×白着物に黒帯姿、やっぱり孝雄座長は立ちでも色っぽいからかっこいい~

二部 お芝居「花笠文治」
若様(伍代信之)は文治の妻とどうしても一緒になりたい、三河の親分(秋月はじめ)に取り持ち役を強います。その親分のシマを覗いたと、文治一家のセンキチ(伍代美明)がつかまり、文治に頭を下げにひとりで来いと親分。はやり立つタヅナ(伍代瑞穂)にアニキ・白滝(伍代一也)は言います、見なかったのかセンキチに向けられた刃を。先代の遺言に、二代目は文治に継がせるが三代目はセンキチに継がせるとあり、そのため手は出せなかったと。そんな白滝とタヅナの前に花笠文治(伍代孝雄)の登場。3人のミエがキレイで、また時々挟むサラッとした笑い、すごい見応えです
ラストは殺陣、伍代劇団のはしっかり刀を当てるので、カシンッと本当迫力ある音です やっぱりいーわぁ

三部 舞踊ショー
孝雄座長の女形は緑地着物で「おさん」、いつもながらこの腰つきは堪りません そして大好きな、孝雄座長のお花の受け方。変な言い方だけど、孝雄座長と小太郎さんのは即興のストーリーがあるみたいに感じて、見応えがあります。受け身なのに、自分のペースにしてしまえる隙のなさ 惚れる~
ラストショー「アジアの海賊」、群舞が長い旗を左右に振ります。瑞穂さんは迫力ある力強さで棒がしなってました 皆の旗が中央に集まって・・・孝雄座長登場!洋装な孝雄座長って初めて~
最後に千秋楽の挨拶、そしてアンコール!・・・なんですが、本当に用意してなかったみたい 瑞穂さんが奥に何度も確認しに行って、この場で決まった「虎」。だというのにこの花形4人の揃い様、本当キレイです その4人を従えて中央に孝雄座長ですよ、ステキだわぁ

送り出し
初日に全員写メ(ピン撮り)という大願を果たせた私、今日の千秋楽で全員と2ショットなんて贅沢が叶いました~ しかしこの孝雄座長の嫌々表情どーでしょう、なかなか見れる表情じゃないのである意味レアです。さて何をお願いしたでしょう~
伍代孝雄moblog_bbc53460.jpg 伍代一也moblog_d1612607.jpg 伍代瑞穂moblog_5eebf141.jpg 伍代信之moblog_dd74f25c.jpg
       伍代美明moblog_31fd32f7.jpg 花園つかさmoblog_cb3fda05.jpg 三河家諒moblog_9ae22229.jpg

そしてこの後、今月最後のイベントへ、八十吉さんと移動です!!

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

わんこ

今日検査行ったら前回よりも数値良くて、なんか元気も食欲も復活してるねんv-42
なので、春之丞も行けそうv-8
昼観てご飯食べる感じ?

月間13回(*_*)スゴいなぁ~ 益々目が肥えるね(笑)

孝雄座長の舞台 見てみたくなったよ~

No title

To しなもんさま
本当に小屋デビューからまだ1年たってないのにこの入れ込みようv-291 観た劇団みんな良いから広がる一方です!
伍代さんとこは本当にいい!!オススメv-344

No title

To mikiさん
わんこよかったね~v-238 心配がちょっと安心やね!
そうそう、春之丞は昼行って後はお茶か飲みの予定♪ 短い時間でも皆で飲めたらうれしいけどな~ 皆が早々帰宅やったらひとり慎太郎さんとこハシゴやな!
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ