2010-10-23(Sat)

三吉演芸場『都若丸劇団』

東京遠征1日めの昼は横浜・三吉演芸場へ、「都若丸劇団」を観に八十吉さんと行きました。
                   携帯画像 5009
横浜橋通商店街は本当にステキな店が多くて、散々悩んだけど・・・
宝水産の炙りサンマ丼を購入携帯画像 5017 携帯画像 5018
脂が乗ってておいしい~っっ これで680円!本当にステキな商店街 

宝水産  いきな下町横浜橋通商店街

若丸さんは、私と八十吉さんお気に入りの出石・永楽館で毎年公演をしていたので、名前を知りました。永楽館でないのが残念ですが、やっと念願の若丸さんデビューです♪
携帯画像 5014 携帯画像 5016 携帯画像 4862幕間に三吉アイス

一部 ミニショー
期待通り、しっかりした群舞 ラストが若丸さんの個人舞踊「山河」、黒の紋付き袴で扇舞いです。いきなりデビューにこんな男前みせられたら、そりゃ~オチますよ~

二部 お芝居「泥棒道中」
後の口上挨拶(トークがまた面白い♪♪)で、若丸さんが「こういうお芝居ばっかり演る劇団ではありません」と言ってましたが、予想外の超絶品喜劇でした!
やっと親孝行が出来るほどの三十両の貯金を作った青年が、立ち寄った茶屋で出会った泥棒(都若丸)にカモと目をつけられ、引き離そうとも引き離そうとも追い縋られます。若丸さんの写真て、猫目美人とかしか見たことなくて、だからまさかの天辺ハゲ鬢でまんまるタレ目でデビュー(しかも遠征)だなんて!と軽いショック・・・それが!まさかこんなにこんなにこん~なに笑うとは!!もう笑いすぎて笑いすぎて、泣かされました 口の中カラカラ! 若丸さん最高過ぎです 本当まさか杉様の「瞼の母」や、「お梶」に爆笑する日が来るなんてね・・・

三部 舞踊ショー
本当に見応えありました!座員が多いけど、私好みなキッチリ群舞 若丸さんの女形はしっとりオネエサン、で色っぽい中に凛とした品の良さがあって、また好みですよ~
ラストショーは「桜の花の散るごとく」

送り出し
若丸さんに永楽館や新開地でデビュー出来ずに横浜まで来ました、って聞いて貰いました
そしたら来年のスケジュール教えてくれました きゃ~また通う劇団が増えちゃった~
都若丸moblog_4ed93583.jpg←これ切り出し編集してますが、本当にキレイポーズの手!元の写メは2ショットで、ちゃんと両手ポーズとってくれてます!今までにないタイプの男前に惚れ惚れです

しかし余韻にウットリしてる時間はありません、ゴージャスハシゴなので急いで移動です!

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

あいちゃんのブログ読んでると

行ってみたい劇団が増えちゃうv-12
近くで、日程が良ちゃんと重ならなければぜひv-15

No title

下書きのつもりがアップしてたv-356 中途半端な文ででも若丸さんのステキさが伝わっててよかったv-398 
若丸さんは絶対行こう!!本当にこんなに笑ったの初めて♪♪ 泣いたもん!!笑 
あと、この送り出しの2ショットは今度見てね!写メなのにポスター!?な男前ポーズしてくれてるのv-10

No title

[あいこさん、初観劇に良いお芝居が観られましたね。ファン歴2年の私は伝説のお芝居「泥棒道中」にはまだ当たっていません!もう、みなさんの観劇レポを読むたびに観たくて、観たくて・・・12月~1月の明生座で是非観たいですね。

No title

To 紫陽花さん
コメントありがとうございますv-266
伝説のお芝居だったんですね、それ大納得です!!本当に今までで最高に笑いましたv-344 ぜひ明生でもやってほしいですね♪♪ 紫陽花さんは関西の人なんですね? もちろん私&八十吉さんも明生行きま~す!!
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ