2010-10-13(Wed)

朝日劇場『劇団紀伊国屋』

八尾グラから相変わらずギリ移動、朝日劇場へハシゴです。
                    携帯画像 5027

急ぎながらも、もちろんコンビニでお酒とおやつは買って、券売機で入場券買って、花道寄り後ろのほうに座りました。この日はポスターのプレゼントがありました♪
携帯画像 5028 携帯画像 5032 携帯画像 5030 携帯画像 5034
先月三吉にゲストで出てた章太郎さんと慎太郎さんの劇団。慎太郎さんとは三吉の送り出しで話出来なかったけど、あの品の良さ・・・今からオチる予感に満ちてます楽しみです

一部 ミニショー
オープニングは慎太郎さん中心での群舞、やっぱり好みだぁ さらっとして色気もある、で動きがキレイ ラストは立ちのソロ「大利根囃子」、ほらやっぱり好きな品の良さ!!姿勢のキレイな役者さんて本当に観てて気持ちいいです

二部 お芝居「松五郎鴉」
夫のいない間に妻に横恋慕の親分が手込めにしようと妻に言い寄るところへ夫が旅から戻ってきました、もぅお馴染みのオープニング♪ 夫は刀を抜いた親分をかわす内に、親分を刺し殺してしまいます。急いでこの場から逃げないといけないのに、夫と一緒に旅から帰った松五郎(澤村慎太郎)が、親分がここへ来ているはずだと戻ってきました。悪いのは親分なんだと兄貴を庇う弟分、盃を交わしたなら親分が黒と言えば白でも黒だ許すわけにはいかないと松五郎。で、弟分と押して押されての攻防戦が交わされるのですが、もーすごい楽しい!!やり過ぎずサクッとした笑い、「ソースは二度付け禁止だ・・・ちくしょう」でオチました 慎太郎さんステキ~
                     携帯画像 5035
口上
さすが朝日、ゲスト予定いっぱいです!で、翌日の浪曲師ゲストでは生「俵星玄番」で慎太郎さん踊るって・・・私のタイミングには本当テンション下がります
携帯画像 5031で!「19日かつき先生ゲストの日にゲスト追加が決まりました」!?だってかつきさんといえば!?「南條隆」ほら~っ 「と龍美麗です」・・・ 早速休み取りました

三部 舞踊ショー
慎太郎さん女形の「伝わりますか」は、三吉で観た曲♪ 下ろし髪で軽くシャギーの鬢、あんまり好みな鬢じゃないので三吉でもそそられなかったのです。でも次もまた女形で、今度は白い着物で正統派鬢で登場、超美しい~
ラストショーは「パラパラきやり」。「木遣くずし」に合わせて。慎太郎さん鬢×衣装変えしてくれました♪

送り出し
章太郎さんに覚えてくれてますかって聞いたら、「先月約束したもんね」って 慎太郎さんに三吉でカラめなかったと報告しちゃった~ 2ショットの時の距離感が上品なとこも好きです
澤村慎太郎moblog_d742338a.jpg

今決めました!紀伊国屋さん通います!なので、それでなくても私との予定が多くて不服げな八十吉さんの休みを、追加で押さえるのでした♪♪

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ