2010-09-04(Sat)

ワッハ上方『チームシリウス~天狼組~』

難波・ワッハ上方へ「チームシリウス」特別公演を、mikiさん八十吉さんと観に行きました。
                  携帯画像 4783
近江飛龍・大川良太郎・小泉たつみのユニット、初観劇です♪ 7月飛龍さんとたつみさんの予習観劇もしたので、今日は3人をきっちり観尽くします! mikiさんが良ちゃんFCで席を取ってくれたので、6列め左端です♪
携帯画像 4500 携帯画像 4782

一部 お芝居「花の三羽烏」
三人の男が廓で偶然出会い、一人は金のため一人は酒のため一人は女のため、斬り合うことになります。たつみさんは黒いポニーテール鬢、上品な構えなんだけどやっぱり笑わすとこはサッと挟む、本当に配分がうまい 良ちゃんはシルバー長髪の下ろし鬢、二刀流で姿も構えもとにかくカッコイイ!!二本刀を後ろ両肩に乗せて「ね?」って振り返る良ちゃん・・・何でそんなにカワイイカッコイイんですか 飛龍さんは長い前髪をセンターざっくり分けの後ろでひとつ括りにした黒髪鬢、この3人の鬢の選び方がそれぞれに合ってていー!! 飛龍さんは何しろ超イイ男!!かっこよく登場して情けなくて笑わせて・・・何でこんなあったかい空気を作ってしまうんでしょう そしてこのドラマチックな選曲と効果音はやっぱり近江飛龍劇団カラー

口上はないんですが、休憩時間に飛龍さんのマイクトークが入ります。それがすっっごいすっっごい楽しい~ 本当に飛龍さんステキすぎてキケンです

二部 舞踊ショー
最初は3人で「東京暮色」「白波五人男」、そして個人舞踊へ。
たつみさんはとにかくキレイ!!動きにメリハリあるけど、サラっとしてるからキレイ で、何に感動したというと、鬢!「アジアの海賊」のアレンジで石川五右衛門で客席から登場。この鬢の艶!こんなキレイに手入れされた鬢初めて見ました 次の「春よ来い」の白着物×白シースルー笠の、笠を外した紫鬢にも本当にドキっとしました、紫鬢でこんな上品な人初めて見た・・・ 紫鬢といえば洋風美麗さんも上品だけど、和風上品がアリなんてたつみさんすごい
良ちゃんはもう選曲最高 「歌麿」「転がる石」「また君に恋してる」、どんだけ喜ばせてくれるの 女性に囲まれた色男から、笑わせるオチまでの流れはさすがです
それぞれの個人舞踊の始まる前にスクリーン×ナレーションでの紹介があります、もう飛龍さん断トツ面白い!!この人の間は最高です そしてドラム披露!すごい 舞踊は「ざんばら」。
ラストショーは客席総立ちです!こんなの初めて めちゃくちゃ楽しい~ 観たことないけど、多分千秋楽ってこんな感じなのかなーと思いました。もーお祭り騒ぎです!アンコールも2回ありました♪♪

シリウスは送り出しがないと聞いてたのでゆっくりしてたら、エスカレーターで伸吾さんに遭遇!九州男の皆は八尾グラの夜公演を休んでシリウス観劇しに来てました。急ぎ足な素顔の伸吾さんと無理無理握手してもらいました
じゃあ飲みに行こうって会場右手に歩いていくと何にもない 仕方なくまたワッハに戻ると、ちょうど搬出車が会場前に止まって、飛龍さんが現れました!出待ちな人たちに混じって飛龍さん見てたら、お疲れ様~って皆のほうへ近寄ってきてくれました!超あったかい人だ~っ あったかいイイ男・・・何か飛龍さんは知れば知るほど、本気ではまりそうでキケンです
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ