2010-08-13(Fri)

岐阜・日帰り遠征①

8月はJR青春18きっぷがあるので、岐阜へ日帰り遠征でスーパー兄弟を観に行けます♪
豊富座は先月公演時間が変更になって、昼公演が12時から夜公演が16時から・・・16時!地元の小屋なら悲しいそして行かないだろうな でも日帰り遠征側には本当に助かります♪
神戸を8時前に出発!JRは平日なのにけっこう空いてて、京都手前から朝ごはん♪
携帯画像 4640 携帯画像 4638
11時前に岐阜へ到着、駅から思ってたより遠い HPで調べてた、小屋近くで前売券を売ってるタコ焼き屋さんを探していると、座員たちのお練りに遭遇♪小屋の場所も教えてもらいました♪前売券も購入♪ タコ焼き屋のママが、神戸と大阪から!?じゃあこれ持っていき、って豊富座チラシくれました♪
携帯画像 4643 携帯画像 4642 携帯画像 4653
が!コンビニが見当たらない!酒屋もない!酒~ しかも会場内はビールすら売ってません、今回は昼夜とも酒ナシ観劇です 小屋近くの団子屋さんでみたらし団子と五平餅を購入。甘味より醤油味が勝ってておいしい
携帯画像 4644昼公演を観劇。

幕間に豊富座すぐ西横のくいしんぼ
携帯画像 4649 携帯画像 4648 
本日のランチAセット(からあげとハンバーグ)と赤ワインを注文
携帯画像 4645 携帯画像 4646 携帯画像 4647
肉汁ダラ~っなハンバーグじゃなく、いい感じな柔らかさ コンソメスープは冷製でした

商店街の中で虎屋って和菓子屋を発見~♪
携帯画像 4651買った和菓子は帰りの車内おやつになりました。

夜公演を観劇。

少なくともあと2回はこの行程やります!青春18きっぷ2セット買いです。同行者分も含むけど、そこらの鉄道オタクには劣らない私
携帯画像 4652 携帯画像 4654 携帯画像 4655
帰りの電車内で、虎屋の和菓子を白ワインで食べました♪
19時過ぎに岐阜を出て神戸に22時半くらいに帰り着きました、・・・あれ?先月の奈良より早い帰宅です

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

おお~

ご報告はもしかして、この時の事かしら?
私のブログ、ついに900アクセス超えv-12
お茶ネタの時は八十吉さんですらコメントくれました(笑

No title

ごめん毎回返しが遅いv-436  本気で寝不足で死にそうです、が、車はすぐには止まりませんv-355
もうあさってにはご報告もやけど一緒に観劇やね~v-398
何か八十吉さんとこもアクセスすごいみたい!私やっぱり大衆で別ブログ立てなくて良かったv-356 このまま細々マイナーにやってくわ~v-290
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ