2010-08-06(Fri)

レ・グラース

三宮のレ・グラース

前回来たときに、季節限定・予約限定の桃のスープがあるって聞きました、それは絶対食さねばいけません!早速予約入れました♪

グラース(4500円)を注文。
携帯画像 4580

アミューズ 洋風カボチャのキッシュ、サーモンとチーズのプチシュー
携帯画像 4581 携帯画像 4592

前菜 自家製パテ・ド・カンパーニュ パン
携帯画像 4591 携帯画像 4590 携帯画像 4589
本当にこのパテにはやられます 干しイチヂクとの相性の良さ 野菜の塩加減

白桃のスープ
携帯画像 4588 携帯画像 4587 
お待ちかね~!! ちょっと出てきた時にこの色にびっくり!で、食べてびっくり、もっと桃ジュースっぽい甘々を想像してたけど、これはおかずスープです 塩こしょう、そしてアクセントのコンソメジュレを溶かし込んで食べるしっかりスープ、しかもすごい滑らか!おいし~~~っ

本日の魚料理 金目鯛
携帯画像 4586 携帯画像 4585
金目鯛を皮付きのまま蒸して、海老の殻でダシをとったソースでいただきます! この身の艶やかさ 塩加減が本当に最高 鯛の下にはインカのめざめ、この甘さがソースと重なるとすごい 実は鯛が塩加減だけで最高においしかったので、インカを残してしまう、そこでこれをパンにぬって食べると・・・おいしすぎます

口直し レモングラスのグラニテ
携帯画像 4584ほのかな苦味がすごくいい

仔羊鞍下肉のロティ モロヘイヤのソース
携帯画像 4583 携帯画像 4582
モロヘイヤって響きでこの一品に決めました、大正解!!この肉の赤との色調の美しさったら 火加減最高な羊おいし~ 肉の下にはナスのムース、冬瓜や万願寺とうがらしなど珍しい組合せが幸せ

デザート バナナのクレームブリュレ ココナッツのシャーベット
携帯画像 4579 携帯画像 4576
バナナあんまり好きじゃないんですが、そのバナナをどうするのか気になってこれに決めました。バナナいっぱい入ってて、この焦し飴がけのほろ苦さがステキ~
カモミールとプティガトーも本当に好き

ここに限らず、私はソースをパンで堪能してお皿を真っ白にします。もちろんスープも。パンが一番ソースの深さを感じるし、また堪らないおいしさです。
ここのソースは至高ですね~携帯画像 4578

実は予約の電話をした時、マネージャーさんが「**あいこ様ですね」ってフルネーム呼んでくれて、もうどうしよう!?って嬉しがってたら、何とシェフが「**様いつもありがとうございます」って、初めて名前呼んでくれた~♪♪ しかも連れの友達にお久しぶりですって。もう本当に大好きです♪♪

Les Graces  http://www.les-graces.jp/

いつもご訪問ありがとうございます!
 今日も1クリックおねがいします⇒人気ブログランキング

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ