2010-07-18(Sun)

八尾グランドホテル『伍代孝雄 劇団』

八尾グランドホテルへ「伍代孝雄劇団」を観に行きました。
                携帯画像 4517
八尾グラは八十吉さんと2月に通ったので、スムーズに入館。まず八尾グラノート(300円)を買い、その中の入館割引券を使い、席(お気に入りの桟敷席が取れなかったので自由席)を確保し、
携帯画像 4519 携帯画像 4516
レストランへ行き割引券使ってやわらかカツカレーとグラスワイン白を注文。
携帯画像 4520 携帯画像 4521 携帯画像 4522
本当に柔らか~いカツでうま~ ワインにはおつまみ付きです♪
あと指定席割引券で来月の九州男の指定席を買いました
一部 お芝居「祭りの夜」
一家に親分とシンゾウ(伍代孝雄)が旅から帰ってきました。帰ったら約束のおミツお嬢さんとの祝言・二代目襲名とシンゾウは浮足立っているが、留守中に一家にワラジを脱いでいる旅人(伍代一也)と恋仲になったおミツは冷たい。シンゾウをおおっぴらに慕っている女中・おナカ(伍代瑞穂)から、おミツからの決別な手紙を渡されシンゾウは大激怒。しかしその旅人が実は生き別れの弟と知り身を引くシンゾウ、付いていきますとおナカ。
三河家諒・秋月はじめ、そして座員、皆出すために詰め込んだ感じでした。孝雄座長もまた最初は明るい感じで、激怒して迫力な感じで、ラストに瑞穂さんとのお面舞踊、何かそんなに見所ないほうがここの劇団の雰囲気に合ってる気がします。いっぱいありすぎて足りないみたいなより、じっくり突き詰めて深めるみたいな伍代劇団のが見たい。

二部 舞踊ショー
孝雄座長の女形はやっぱり絶品の色気だわぁ 
私はお花の受け方で感動したのは孝雄座長と竜小太郎だけなんですが、今回その「さすが孝雄座長!」なとこが見れました♪何てキュートなんでしょう 
そして歌は「瞼の母」!孝雄座長の忠太郎台詞が聞けるなんてラッキー♪♪
ここの劇団の舞踊は全体的にあっさりです、曲も着物もシックなのが多い。他劇団でハデハデキラキラいっぱい見た間だったから、んー物足りないかもと思った。そこへラストショー「越後獅子」、白着物に袴の扇舞、最後までもシック!そして飾り気なしで技と調和で魅せてくれます、見事にやられました やっぱり伍代劇団いーわ~

送り出し
孝雄座長がまた「お元気でしたか」って言ってくれた~♪ ていうかこの盗み撮った孝雄サマ超ステキ~ 瑞穂さんが「今日は何ツアー?」て言ってくれたのがびっくり!先月ユラックスで、今から大ちゃんとこにハシゴです、なんてまぁ失礼なことを言いました私達。それを覚えててくれて拾ってくれた・・・すごい人ですね瑞穂さん あ、また正直に今から奈良へ移動ですって言ってしまった 皆様来週また観に来ますねーっ
伍代孝雄moblog_5d8eac8b.jpg 伍代瑞穂moblog_794250cc.jpg 伍代美明moblog_abd83be9.jpg

いつもご訪問ありがとうございます!
 今日も1クリックおねがいします⇒人気ブログランキング

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ