2010-07-04(Sun)

伊豆半島・天城旅③ 大滝温泉

お宿・天城荘の広い庭園にある露天風呂を散策しました。
一番奥に河津七滝の大滝があって、そのすぐ傍に「秘湯穴風呂」

携帯画像 4440 携帯画像 4441
浄蓮の滝同様、すんごい水量で近付くだけで大変!
穴風呂から外を見たら、もう空中は台風のような水滴びっしり!

滝から続く河津川に沿って「河原の湯」が5ヶ所
携帯画像 4449 携帯画像 4445 携帯画像 4444
絶景です♪♪ その先に温泉プールもありました。

阪を昇ると、「五右衛門風呂」・「子宝の湯」
携帯画像 4437 携帯画像 4438 携帯画像 4435
河津七滝の名前のついた五右衛門風呂、日が落ちて入りに来たら、奥の蛍光灯が切れてました 怖いって~! そこへホタルが1匹・・・風流~(でもまだ怖め)

ここ!超怖い! 奥深く進むと、男湯女湯と分かれてて、細長い温泉で先が見えません
携帯画像 4442 携帯画像 4443
「子宝」もけっこうですが、ここは入れないでしょ~ で、食後に日が落ちてから八十吉さんともう一回来ましたが、人気なし!足だけ入ってみました

本当に広いです!気持ちいいお湯です♪

いつもご訪問ありがとうございます!
 今日も1クリックおねがいします⇒人気ブログランキング
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

温泉、やっぱよさげ~♪
でも、子宝の湯の写真なんか
「出るトコ行ってきました」な写真なっとるよv-12
鳥目には、キョーレツ厳しいかもね~v-405
足下見えなくて、一歩も進めない、戻れない、みたいなな。
でも、そんなんも、おもろそやしv-392
やっぱ、旅はええわ~v-337

No title

ほんまに怖いねんこの洞窟露天たち!!正直写メの画像が怖すぎてほとんどボツにした(というか登録すら出来んかった)v-356
日没後(足だけとはいえ)入浴できたんは酔ったイキオイともいうv-355
でもやっぱし旅はえーねー!サプライズとハプニングがいっぱいのが楽しいやんね!

No title

“湯の国ニッポン”ともに頑張ろう日本!

 こんにちは。
 こちらは、映画『テルマエ・ロマエ』『ノルウェイの森』のロケ地、伊豆の大滝(おおだる)温泉天城荘でございます。お世話になっております。
 昨年(2011年)9月の台風被害復旧が捗らず余儀なく休館をいただきながら、再開に備えを進めてまいりました。おかげさまで、大勢の皆さまからの応援とご協力によりこのゴールデンウィークに再開できました。多くの皆さまにまたおもてなしをさせていただけるようになりましたこと本当に感謝でございます。
 再スタートによって明確になった新たな課題等もあります。真摯に、今後もコツコツ個性に磨きをかけて、一人でも多くの皆さまの健康と幸福のお役に立ちたいと存じます。
 これからも『テルマエ・ロマエ』『ノルウェイの森』ともども伊豆の大滝温泉天城荘、湯の国ニッポン、何卒宜しくお願いします。
 皆様の益々のご健勝をお祈り申し上げます。
 “湯の国ニッポン♪”ともに頑張ろう日本!
☆ 突然で驚かれましたよね。このご縁、この思いが届けられればと願っております ♪

No title

To 天城荘さま

コメントありがとうございますv-238
そして何より!再開おめでとうございます!!
私の大切な旅の思い出のお宿、どうかこれからも活気溢れるお宿でありますようにv-238
ご縁、とっても嬉しいです、ありがとうございますv-238v-238
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ