2010-07-02(Fri)

伊豆半島・天城旅① 浄蓮の滝

トラピックスのバスツアー「華やぎの伊豆半島紀行」(1泊2日5食付29800円)に、八十吉さんと行きました。別名「天城越え」ツアー、前回と同じくさゆりちゃんシリーズです。大衆演劇の舞踊ショーに最も欠かせないのが石川さゆり、と私は思ってますが、その原点はやっぱり太一くんの舞踊です。なので初心に戻ろうと太一くんハンカチを道連れに、難波を7時半出発です。早朝出発ももう慣れっこです
携帯画像 4404 携帯画像 4361
おにぎりや抹茶アイスなどをSAの休憩タイムに食べながら車窓を眺めていると・・・
携帯画像 4362 携帯画像 4363 携帯画像 4365
四日市インター付近でユーユーカイカンが見えました!八十吉さんと大はしゃぎ!
携帯画像 4367 携帯画像 4368 携帯画像 4370
車窓に富士山が見え始めました!富士川SAで富士山を眺めながらお弁当
携帯画像 4373・・・のはずが、休憩時間が短くて断念、
結局バス内でのお昼ごはんです。数の子と玉ネギ和えが最高

そして!今回のメイン!浄蓮の滝に到着しました!!
携帯画像 4377 携帯画像 4378 携帯画像 4379
入口すぐに浄蓮の滝弁財天・・・うーん煩悩の旅の後押し満載です。

浄蓮の滝
携帯画像 4384 携帯画像 4406 携帯画像 4380
前回同様、滝の前で「天城越え」を熱唱するつもりでした。が、前日の大雨で滝の水量が普段の2.5倍だそうで、目の前は白濁した水滴がびっしり!!近付くだけでも大変です。旅慣れたバスガイドさんが今日の滝は撮っておかないとって写メっていたくらい、本当にすごい迫力でした♪♪

わさび沢
携帯画像 4386 携帯画像 4389 携帯画像 4397
インターネットとかで調べてもなかなか場所が分からなかった「わさび沢」、川沿いにこんなに広がってました♪♪ わさびアイスを食べて、お酒や伊豆チェブを購入♪ 

そして4時頃、早々にお宿へ到着です。その訳は・・・

いつもご訪問ありがとうございます!
 今日も1クリックおねがいします⇒人気ブログランキング

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ