2010-06-15(Tue)

北区赤羽会館『南條隆とスーパー兄弟』

北区赤羽会館へ、「南條隆とスーパー兄弟」のツアー公演を観に行きました。
                  携帯画像 4179
一部 地元の歌謡ショー
45分ありましたが、時間延長があったのか他会場ではミニショーがあったのか・・・知りたいような知りたくないような
                   携帯画像 4015

二部 お芝居「木曽恋鴉 仲乗り新三」
鵜沼の松五郎親分(龍美麗)は伊吹の三太郎の妻・おシズを手に入れようと、三太郎が兇状の旅に出ている間におシズの所へ足繁く通います。とうとう三太郎は旅の途中で命を落としたと嘘をつき、俺のものになれと襲い掛かります。そこへ三太郎が旅から帰宅、おシズと手を取り二人逃げ出します。
美麗さんかなりおマヌケメイクの三枚目です!前日に続き若座長の初三枚目です♪♪
頼りない手下どもでは三太郎に敵わない。ちょうど一家にワラジを脱いでいる旅ヤクザ・仲乗り新三(南條影虎)に、妻のおシズを一家の三太郎に寝取られたと嘘をつき、間男成敗を頼みます。
虎ちゃんは股旅姿が本当に似合う!というか私の理想!やっぱりいーわぁ 途中、ヤクザ嫌いの母(大路にしき)と言い争うシーンでは、いっぱい笑わせてくれます♪ あーそうかいこんなに頼んでも許しちゃくれねぇのかい、って拗ねた姿がもーかわいくって
そして最後の殺陣シーン、刀をちゃんと当てるのでカシン!カシン!といい音がします♪ 兄弟の斬り合いなんて贅沢すぎる! 本っ当上手いなぁ
                携帯画像 4186
 
三部 舞踊オンステージ
オープニングショーは虎ちゃん&群舞で刀と扇の舞い、やっぱりキレイ 
そして、お芝居でおマヌケメイクだった美麗さんが、とうとう女形で登場!次も女形で「また君に恋してる」、やってくれますね~ もう客席は静かなほど美麗さんに魅入ってしまい、その次の花形・南條夢弥の登場に拍手を忘れる連帯感 はぁ?って顔で登場やり直して空気を戻したのが良かった♪ 
今回の虎ちゃんはお芝居でも紫色、オープニングも紫、そして女形も紫な着物~ この女形はいつものようなほんわり柔らかな表情で始まり、歌詞が3番に入った途端のギリッて目線にドキドキ こんな激しい表情初めて~
美麗さんの立ちは(美麗さんブログで見て)お待ちかねの薔薇!!この薔薇柄は2度めだけど本当に美麗さんでなきゃこうもキレイじゃない!! たくさんの投げキッスの手つきがねぇ・・・堪りません
それと会場を和ませたのは、二代目キティ花子ちゃん3才!「銭形平次」を、やぼな十手は見せたくないが~って、ちゃんと踊ってました!さすが!
ラストショーは「アジアの海賊」

送り出し
4月振りの兄弟を満喫し、ショーで燃え尽きてぐったりです。来月奈良行きますとかいっぱい言いたいことあったけど、来月のラの字も出ない有様 でもそんなんどーでもよくなるような気分・・・
龍美麗携帯画像 4211 南條影虎携帯画像 4212

いつもご訪問ありがとうございます!
 今日も1クリックおねがいします⇒人気ブログランキング
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ