2010-06-13(Sun)

篠原演芸場『劇団花吹雪』

東京十条の篠原演芸場へ、「劇団花吹雪」を観に行きました
                  携帯画像 4243
 
またいい感じな広さ しかもキレイ♪
携帯画像 4159 携帯画像 4160 携帯画像 4164
今回は花吹雪初観劇の母のために、早くに指定席を予約したので2列めです♪
桜愛之介の不在が本当に残念ですが、今回も本当に楽しい舞台&楽しい周囲との会話で満喫しました♪ 母も私からしつっこく聞かされていた通り、出てくる皆キレイだからいい意味で疲れたと言ってました♪

二部 お芝居「下田夜話」
芸者・春駒(小桜かおり)を気に入ったホタテの親分は身請けしようと言いますが、春駒はマブのウノ(桜真之輔)がいると断ります。ウノに春駒を連れて行かれた親分は面白くない。
ウノとの新婚生活で幸せな春駒は、道端で旅ヤクザ(桜春之丞)と出会います。いー女だねぇどうだい一杯やらねぇか、って!春之丞の軟派な役って初めてなんですけど! 軽く断られてしまいますが。
家に戻った春駒は、ウノが書置きを残してホタテの親分のところへ行ったのを知っておろおろ。そこへ旅ヤクザが道を尋ねてやって来ました。ウノひとり無勢では敵うわけがない、助太刀してもいいがそれならウノと別れて一緒になってくれ、と言われた春駒はウノの命惜しさに了承します。よしじゃあ祝言だ杯を!と言って、焦れる春駒を宥めながら杯(代わりの丼鉢だけど)をあける春之丞が軽くてでも頼れそうないい男
やっとウノの助太刀に出たところで、兄弟分の弟が無勢なケンカをしている所に行き合わせます。助けた弟分のウノが春駒の夫ウノと知って、身を引きます。どぉして俺が悪いのか?って春之丞の台詞に、客席からうんと返事があって笑いが起きました。俺の演技見てた?いいか?・・・と説明する春之丞がいい~

口上で春之丞&真ちゃんのトーク。真ちゃんちょっと声が掠れてて、春之丞に喉は大変やからなって言われてました。それ先月の春之丞のことですよ!お、おいしい

三部 豪華舞踊絵巻
一部のミニショーもだけど、群舞皆そうだと思うけど、梁太郎さんが本当にがんばってました! 春之丞の女形が最近ずっと華やかキラキラのが続いてて、今回久し振りにしっとりな春之丞が見れて嬉しい♪ やっぱりキレイです 寿美座長と京之介座長の相舞踊も初めて
ラストショーは「東京」、春之丞と女形真ちゃんのからみなんて初めて見れました!!あっさりしててカワイイ

送り出し
花吹雪はずっと関東公演続きで、先月の東京遠征は2日間ともゲストありだったので、すっごく久々にしっかり劇団が観れるはずでした。ところが桜愛之介が入院!「愛ちゃんどうして今日出てるの!?退院月曜でしょ?!」っていう夢を見るほど残念でした。この勝手な熱い思いを誰かに聞いてもらいたくて、寿美座長のもとへ・・・「あーじゃあ今日はつまんなかった、っとー」なんてボケまで頂けて、いっぱいお話してもらえました♪ 本当にありがとうございました!!
春之丞に母連れてきましたって言うと、じゃあ3人で撮りましょかって 真ちゃんも、どうしたんですかいつもとメンバー違うじゃないですかって あぁ幸せすぎる~っ
桜春之丞携帯画像 4207 桜真之輔携帯画像 4208 遠目の寿美英二携帯画像 4209


いつもご訪問ありがとうございます!
 今日も1クリックおねがいします⇒人気ブログランキング
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

めっちゃ美味しい☆

その会話って、もう友達やん(笑
またDVD鑑賞会の時に詳しく聞かせて~v-237

No title

コア過ぎやでv-12
やっぱりで、流石でございますよ。
あい母も楽しめたっぽい。。。
コア&デビューのふたりと、しゃべりたいなぁ♪
そして、観てみたい&食べたいv-410

No title

To ゆいさん
もお~~~私を調子に乗らせてどーしようと!?
でも本当にまだまだ新参者やけど、見知りの端っこには近付けたかなv-398 
あ、DVD鑑賞会の私の暴走トークは本気でしんどいからね、よろしくv-433

No title

To hoku
ほんまコアな旅やね、本当に!!笑
母は太一くんや大ちゃんをホールでは見たことあるんやけど、花吹雪も大衆演劇小屋も今回がデビュー、デビューが東京・・・すげーカッコイイv-218
直にしゃべれないからまた裏メール送るね~!!
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ