2010-06-05(Sat)

万葉きっぷ・奈良歩き① 高田

JRの「奈良万葉きっぷ」(三ノ宮から1300円)が期間限定なのに、4月の遠征でしか使ってないのも勿体ないので、奈良へ食べ歩きしに行きました。携帯画像 4095
8時半くらいに三ノ宮を出発し高田に到着、ちょっと歩いて近鉄に乗り換えます。

近鉄坊城駅のだんご庄
店内では1本(63円)から食べられてお茶もくれます。
携帯画像 4065 携帯画像 4066 携帯画像 4067 
手びねりのモチッとした食感のだんごに、しっかりきなこ、これは本当においしい
1こが小さくパクパク食べてしまうけど、2本食べたらけっこうお腹満たされます♪

だんご庄  http://dango.kir.jp/

そして高田駅に向かって、ヴェルデ辻甚
携帯画像 4086 携帯画像 4085 携帯画像 4081
入ってすぐにお庭が!右手がレストラン、左手はチャペルがあります
携帯画像 4084 携帯画像 4068 携帯画像 4071
元料亭旅館のステキな建物、レストラン入口の引き戸がいい雰囲気です♪

スペシャル・バリエ・ランチ(2500円)とグラスワイン白を注文
携帯画像 4069 携帯画像 4072後で赤ワインも。ワインはいいセレクト♪

本日のスープ・パン携帯画像 4075 携帯画像 4076
フランスパンがすっごい軽い!柔らかいというより軽い、おいし~っ

本日のバリエ・プレート携帯画像 4077 携帯画像 4078
生ハムサラダ・サーモン・スズキ・パンドヴォー(牛肉パン粉焼き)
おいしいんだけど、メニュー説明が残念。本日のスープも「季節の野菜のスープです」で、メインも「魚はスズキです」、うーん。せっかくのソースも味気なく感じてしまいます。確かに私の好みにはちょっと塩気が足りない。

ワゴンデザート・レモンティー携帯画像 4079 携帯画像 4080
好きなものを好きなだけ、もちろん全種類ですが、すごいのがおかわりもOK!
ヨーグルトシャーベット・黒胡麻ムース・パンプディング・ショコラケーキ・
ピスタチオとイチヂクのシフォンケーキ・・・どれもおいしいっ 
大満足♪♪ 紅茶もポットサービスです♪ 

ヴェルデ辻甚  http://www.tsuji-jin.com/

ウエダベーカリーのたかだあんぱんを購入
携帯画像 4091 携帯画像 4113

そして奈良駅へ移動します

いつもご訪問ありがとうございます!
 今日も1クリックおねがいします⇒人気ブログランキング

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ