2010-05-31(Mon)

紀の国ぶらくり劇場『劇団九州男』

今月3度めのぶらくり劇場「劇団九州男」です。
                 携帯画像 4028

芝居やへ 黄そば(350円)を注文。毎回増えていく町のポスターの大入袋がいい感じ♪
携帯画像 4029 携帯画像 4030 携帯画像 4031
この小屋本当いい感じです、きれいだし近所に欲しい手頃な広さ!
携帯画像 4035 携帯画像 4038 携帯画像 4039

今回はおでんもいただきました♪携帯画像 4041
前日から観劇中の友達に指定席予約をお願いしたので、桟敷席の花道横でとってもいい席♪
友達が割引券もくれました♪入場券200円引きです。
携帯画像 4040 携帯画像 4036 携帯画像 4033 

二部 お芝居
外題紹介がなかったので多分・・・と思ったら、やっぱり喜劇でした!
茶屋の店主(金沢伸吾)のいいなづけ(九条かおり)が生き別れた弟(三條千尋)を捜していた。しかし手掛かりが千尋という名前と、母手製のお守りだけ。隣の宿屋にヤクザに追われてきた男女二人組の客がお守りを落として、捜していた弟だと分かります。と、かなりざっくりしたお話でしたが、茶屋のバイトのじぃさん役で良ちゃん出ずっぱり♪ 差し入れのビール飲んだり三色だんご3本も食べたり、自由な振る舞いの良ちゃん。ラストのオチも新喜劇のテーマソングが流れるし、軽く笑える感じでした。ただ九洲男座長の金言「酒も女も出来ることなら・・・」は(赤スポーツタオルと黒フリル日傘なヤクザ姿だけど)すごいカッコイ~

三部 特別舞踊ショー「東京暮色~白浪五人男」
シリウス時代を知らない(で、割引券当選したのをひとに譲ったりしたあの頃の自分が勿体ない)ので「東京暮色」初聞きです、なのに良ちゃん生歌です 良ちゃんの歌声聞けた~
当分オアズケと思ってみてるからか、やたら眩しい~っ 唐笠から紙吹雪を舞い上げてさらに綿雪まで浴びる立ち姿・・・ 芸術品な太腿・・・ ラスト「白浪」で歌舞伎みたいな決めポーズを目の前の花道で決められたらもぅ・・・眩しすぎて苦しい

何かこの今月の和歌山は良ちゃんの気合いもあってだろうけど、本当に本当に楽しかった♪ 初めて泣かされたし♪♪
今回はガチャガチャ2回しました、ボールペン貰いました♪来月に持ち越しOKだそう、
携帯画像 4070 携帯画像 4061ポーチがんばろ~

送り出し
「またいらっしゃい、おつかれさま」って・・・嬉しすぎてリアクション返せなかった 良ちゃん本当に最高です 友達と、春団治行くからって言うと、「まじか」って。はい!まじです!
大川良太郎moblog_6fbfedda.jpg 金沢伸吾moblog_aa13f24e.jpg

いつもご訪問ありがとうございます!
 今日も1クリックおねがいします⇒人気ブログランキング

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

待ってました!

あれからしばらく手首が痛くて、何だろ~と思ってたんだけど、多分ペンライトv-12
どんだけ振りまくってたんだ私v-40
明日宜しくねv-238

No title

あはは!筋肉痛!?さすが気合が違うわv-392
明日こちらこそよろしく♪♪ 楽しみだなぁ~v-344
あと、見せたいパンフ(新歌舞伎座の公演のん)お楽しみにv-344
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ