2010-05-26(Wed)

朝日劇場『市川千太郎劇団』

新今宮・朝日劇場へ、「市川千太郎劇団」を観に行きました。
                  携帯画像 4013
先月ゲスト出演の春之丞&真ちゃんを観に行って、友達とすっかり「千様」に魅入り、このしっかりした劇団をまた見たくなりました。
入口で入場カードを購入。入ると満席でした!補助席です。もちろん飲みますけど。
携帯画像 3997 携帯画像 4000 携帯画像 3999

一部 お芝居「新月桂川」
毎年鴨川の鮎を献上している信楽一家だが、今年は他の親分に出し抜かれ親分(市川良二)は大激怒。若衆のアニキ(ゲストの中野加津也)とシンキチに、あの親分の首をとってきた方に娘をやって信楽一家の二代目にしてやる、と言います。
首尾よくやったアニキだったが、お嬢さんとシンキチが恋仲と知り、仮祝言の日に茶店で飲んだくれ寝入ってしまいます。その茶店に飲み逃げしに来た旅芸者・胡蝶(市川千太郎)と出会い、ひと芝居頼みます。
まさか芝居で千様の女形が見られるなんて しかもすっごい笑いました♪♪
                  携帯画像 4017
お芝居の花形・良二さんが好きです・・・男前顔に渋い声で間がいい、あっさり笑わせるとことか時々かっと笑う顔とか、本当にステキ なのに、幕間に全開スマイルで前売券を売りに客席を回ってくれます!ちょっとステキすぎる

                    携帯画像 4016
二部 特別ゲスト・加藤高道歌謡ショー
さすが上手でした!「あずさ2号」が聞けた~♪ 私は聞いたの初めてでしたが、大衆演劇の舞踊ショーでよく使われるという「兎のコン」という歌も何かぐっとくる歌でした♪

三部 舞踊ショー
千様の舞台は本当にすっごい楽しい!魅せるのも笑わせるのもさらっとしてて、気付くと千様の世界に包まれていた、という感じ。

送り出し
優しい笑顔な千様と、ラブリーな笑顔の良二さん
市川千太郎moblog_bd52bff8.jpg 市川良二moblog_d373c394.jpg

そして!日刊スポーツ大衆演劇特集号を購入♪ 
moblog_6d23e28c.jpg moblog_c7dfc675.jpg裏表紙だれー!キレイすぎです
特集13人のうち半分は観に行ってますよ あと半分もこれから行きたい劇団ばかり♪
この姿見れただけでも買った甲斐ありましたmoblog_f68108b9.jpg弁天座のとは柄違いだけど)

いつもご訪問ありがとうございます!
 今日も1クリックおねがいします⇒人気ブログランキング

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

良二さん、いいかも☆

名前もいいv-14
いよいよ明日やねんけど、肌の調子最悪v-40
まぶたにニキビできてん、見てないと思うけど(笑
ってゆうか、ガチャガチャに「休憩時間に好きな座員とお茶」ってのがあるねんてv-42

No title

でしょーーーっv-344 うん名前ね、いーでしょv-290
本当にしみじみ私、色気と可愛気を併せ持つひとに弱い(タイプ♪)と気付いたv-238

まぶたにニキビってなかなかレアじゃない!? ちょっと間隔あいたからプチストレスだったりして!笑
後で追っかけるからね!先に良ちゃんによろしく~v-409 そして1人で「お茶」当てないでね~っ
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ