2010-05-15(Sat)

紀の国ぶらくり劇場『劇団九州 男』

今月2回めのぶらくりです
              携帯画像 3856

友達が予約してくれたので、今回桟敷の最前列です!
携帯画像 3862 携帯画像 3898 携帯画像 3863
小屋自体小ぶりなのにこんなかぶりつきしていーのかしら

二部 お芝居「乱れ花」
以前ここで見たお話、進行や選曲は前見たほうが好みだけど、今回のほうが泣かされました。というか、九州男で泣いたの初めて!すごいよかった!!
大五郎(大川良太郎)は親分(日本正美)に見込まれ、娘をやって二代目にしてやると言われます。ただし卑怯な真似・人から後ろ指指されるような真似だけはするんじゃねぇぞ、と。しかしお嬢さん(九条かおり)は全然振り向く気配がない。そんな一家の元へ、男修行をしに小田原のセイジ(三條千尋)が来ました。お嬢さんは人目も憚らずセイさんセイさんとひっついていて、一家の若衆も大五郎は振られたかななんて噂します。大五郎はあいつがいなければ、と恨みを募らせていきます。
お嬢さんに一緒に連れて帰ってとまで言われ、セイジはお嬢さんと一緒になる決心をします。そこへアニキ(金沢伸吾)が来て、話があるという。親分は大五郎を二代目と考えている、どうかこのまま小田原へ帰ってくれねぇか、と。セイジはアニキの言う通りに黙って立ち去ろうとしました。ところが大五郎に後ろから斬られてしまいます。大五郎はとどめをさそうとまでしますが、通りすがった魚屋の店主(たくや)に邪魔されます。
魚屋で療治していたセイジは客の話から大五郎とお嬢さんの仮祝言が行われると知り、弱った体で向かいます。
「その仮祝言待てぇ!」花道から千尋さん登場。シラを切る大五郎に魚台の店主は私が見た、私が番傘でつけた額の傷が動かぬ証拠と言います。親分は卑怯な真似はするなと言ったはずだと大五郎に背を向け、お嬢さんからもまた見放されます。俺の話も聞いてくれ、と大五郎の語り。良ちゃん泣ける~ アニキに見届けてやると言われて、大五郎とセイジの斬り合いが始まります。すごい迫力!! セイジにとどめをさそうとした大五郎だが、アニキから「大五郎っ 大五郎っっ」と声を掛けられ、その刀を自分に刺します。幕開いた時床にシートがあったので、もしかしてと思ったら、良ちゃんの血のり~!! アニキが近寄り大五郎の手をしっかり握ります。かっこよすぎ~~

三部 舞踊ショー
一部もだけど、今回は良ちゃん超早変わり(この席舞台裾での着替えが見れる)でいっぱい出てくれました! 向日葵やピチュウなど可愛い柄の着物なんですが、男前が着るとカッコイイから不思議 「暗闇橋」の女形もすごいよかった
ラストショー「白き狼」、雪(紙&綿)が降る中で良ちゃんが散々斬って斬りまくる、本っっ当にカッコイイ~~っっ

大入り記念のティッシュ携帯画像 3868友達が取ってくれました♪

送り出し
ガチャガチャでラムネ当ててる間に座員さんほとんど引き上げてました
携帯画像 3848 携帯画像 3870 
良ちゃんとこに行くと「また来たね」て・・・良ちゃんにとって私はどの程度の「また」なんだろう、罪なひとですよ・・・せつな~いっ

大川良太郎moblog_b64eb8e7.jpg

いつもご訪問ありがとうございます!
 今日も1クリックおねがいします⇒人気ブログランキング
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

もう本当に良ちゃんにはやられるよね~
感動が蘇ったわ!
お芝居の説明完璧、さすがあいちゃん^^

No title

やった!褒められた♪♪
しかし本当に良ちゃんのオーラ浴びたらやられるよね~v-238
この後送り出しで自分達に移った良ちゃんの香水で散々盛り上がったもんね~v-10
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ