2010-04-25(Sun)

朝日劇場『南條隆とスーパー兄弟』

新今宮の朝日劇場へ、「南條隆とスーパー兄弟」を見に行きました。
                 携帯画像 3770
入口で1700円のチケットカードを買います。
龍美麗&南條影虎の兄弟は新開地開場記念公演で観て、一度はちゃんと観てみたい劇団でした。正直言うと、大ちゃんが仲良しだからゲストに来そうな気がして、想像で友達と合わせて休み取ってたのです。まさか一日違いになるなんて
携帯画像 3771 携帯画像 3791 携帯画像 3790

一部・プロローグ
美麗さんすんごいキレイ 手足長っっ腰高っ!!

二部・芝居「男三代 長ドス仁義」
一家に三代続く名刀シズサブロウを、親分のいない旅の間背負う大役を任されたロクスケ(南條影虎)は、舟を下りる際つまづいて足の爪を剥がしてしまう。姐さんに休んでから追い付きなさいと言われ、舟着場の茶店で休んでいました。そこへ舟を下りた他の一家がやって来ます。足を引っ掛けられたロクスケは他親分に茶渋をかけてしまいます。因縁をつけられお前の親分が三つ指ついて土下座したら許すという、たかがこれしきのことに親分の手を煩わせられない、と親分の代わりにシズサブロウを置いて許しを請います。たかがこれしきだと、と他親分はさらに因縁をつけシズサブロウを取り上げます。この坂を転がり落ちるような悪い流れ、ハラハラもするんだけど台本の確固さにドキドキ!! 茶店に居合わせた旅ヤクザ(ゲストの藤美一馬)がその場を取り持ち、ロクスケは姐さんたちのいる宿へ向かいます。
姐さんに温かく迎えてもらったものの、他親分たちが宿に押しかけてきました。親分からまだ謝罪がない、と姐さんの額に傷をつけ、シズサブロウはロクスケの首と交換だと言い去ります。ロクスケはこうなったらと切腹を覚悟するが、姐さんにたかが刀人の命に代えられないと諭されます。しかし一人になったロクスケはやはり切腹を選びます。まだヤクザに入ったばかりで人も斬ったことがないロクスケの、死にたくねぇなぁ、でも親分や一家のために、という葛藤をちょっと笑わせるとこなんて影虎さん上手すぎ!親分まだかなぁ、会いたいなあと息絶えるシーンは思い出しても苦しい
遅れて一家の者に合流した親分(龍美麗)は旅ヤクザと力を合わせてシズサブロウを取り戻します。もーすごい見応えでした♪♪

三部・グランドショー
一部もだけどこの日はゲストが4人もいたのでお花がすごかった! でももっと驚いたのは朝日劇場の舞台装置!花道にスッポンがあったり、電飾下りてきたり、ミラーボール3つあったり・・・すごい !
前日弁天座で春之丞が踊った「ぐでんぐでん」がまたここでも見れた♪ ちょっとぐでんぐでん好きになってきた~♪♪

あんまりキレイだったので、口上の時前売券を美麗さんから購入しました。
前売券デビュー♪携帯画像 3789

送り出し
劇場は2階ですが送り出しは外でしてくれます。実は出遅れてしまい、美麗さん影虎さんたちが劇場内へ戻ってきてしまいました でも朝日劇場さんのご配慮で美麗さんと撮ってもらえました!ありがとうございます♪♪
龍美麗携帯画像 3765

いつもご訪問ありがとうございます!
 今日も1クリックおねがいします⇒人気ブログランキング
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

写真、綺麗な人や~v-11ぼ~。
こういうの、見た事ないんやけど、タイトルからは、想像出来ない内容のストーリーやない?
タイトルで、一体何見に行ったのかと思ったよ。
南なんとかさんを、知らない事に問題があるかな。うん。
1700円で観れるのか、映画より、安いのかな?
なんか、えーなーショーみてーなー。
映画でもえーかなー。


No title

うん、確かにこの大衆演劇ってタイトルが表現むずかしい。##って場所で1ヶ月公演するけど、毎日演目が違う。じゃあお芝居の題目をタイトルにしたら、舞踊ショーは?ってなるから、何か違う。結局、「**」っていう劇団を観に行った、としか表現出来ないんよね。
ほんまや、映画より安く生の舞台観れるって、どんだけオイシイんやろう・・・あぁやめれんなぁv-291v-356
美麗さんキレイやろぅv-398 ぜひ新開地か通天閣へ小屋デビューしに連れていかさして~v-344
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ