2010-04-23(Fri)

弁天座『市川千太郎劇団』

劇団花吹雪の桜春之丞&桜真之輔がゲスト出演する、弁天座へ「市川千太郎劇団」の夜公演を観に行きました。
                 携帯画像 3749
JRが今「奈良万葉きっぷ」を発売しているので、三ノ宮から高田まで往復1300円です♪
携帯画像 3747 携帯画像 3748 
近鉄大和高田駅からJRの線路を渡ってすぐ
携帯画像 3750 携帯画像 3757
1500円で入館すると、指定席300円にキャンセル空きがあると言われ、初めて友達とバラバラ席のひとり観劇をすることに 満席で通路にパイプ椅子、入口ドアも開けてロビーへ椅子がはみ出てます、いい感じのこじんまりな小屋なので入口から立見でも全然見えます。
ただ、この花道に座椅子・・・すごいです。携帯画像 3755

一部・ミニショー
春之丞&真ちゃんは「バニラ」で登場。2月以来の2人の姿を見て、何だか落ち着きます
ラストの千太郎座長、ヒョットコとオカメのお面舞踊はすごかった!!

二部・芝居
掃除をする三下(桜真之輔)で、いきなり真ちゃん登場!おバカメイクでかわい~ そこへ春日と名乗るヤクザ(市川千太郎)がきて、親分に急ぎの用があるといいます。親分に、一家のシンゾウ(桜春之丞)と切り合いになり、形見の髪を親分と弟シンスケに届けてほしいと頼まれたという。
幕を変えての春日とシンゾウの決闘シーン、まぁキレイなヤクザ・・・
親分は三下を呼んで、シンスケさんを連れてこいと言います。髪結いのシンスケは大のヤクザ嫌い、あっしが呼んでも来ませんぜという三下に、親分は首に縄つけてでも連れてこいと言います。
花道から三下真ちゃんに首に縄つけて連れられて来るシンスケさん、まさかの春之丞です! シンスケさんは物腰柔らかな優男、縄を引っ張る真ちゃんに引き擦られる春之丞、この2人超カワイイ
兄の変わり果てた姿に涙し、切るなり突くなりと言う春日を切ることは出来ないシンスケは、一家の端に入れてほしいと言います。話し合い春日の兄弟分になります。
遊郭で他の一家が酒を飲み、親分が遊女に言い寄りますが絶対嫌だと断られます。理由はシンスケという男があるからだという、そして隣の部屋から真ちゃんと春之丞が登場! ・・・あーヤバイ 春之丞は白地に黒の大柄着物とエンジに黒柄帯、その裾!源氏香じゃないですか・・・ 親分に額を割られたシンスケ、春日も登場しその一家をやっつけます。

三部・舞踊ショー
女形真ちゃんは客席から登場!春之丞も花道きて、やっぱりキレイです ラストショーまで2人とも出てくれて、一日だけのゲストと思えません♪♪ 

幕間に友達とロビー集合、ウエダベーカリーの桜もちあんぱんで乾杯!
                    携帯画像 3753

送り出し
真ちゃんに些細だけど差し入れデビューしました♪ 春之丞に来月木馬行きます!って言ったら「がんばって下さい」て。この人の軽く冷たい感じがツボ
桜春之丞moblog_7cc310b4.jpg 桜真之介moblog_d5af0fe4.jpg

千太郎座長は新開地開場記念公演で観て、初めての観劇でしたが、本当面白かった♪♪

いつもご訪問ありがとうございます!
 今日も1クリックおねがいします⇒人気ブログランキング

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ