2010-04-09(Fri)

遠征旅行・名古屋①

今月愛知に橘劇団と劇団九州男がきているので、初の遠征旅行をしました。
遠征といえば貧乏旅行!なイメージ。この時期といえば、JRの「青春18きっぷ」!
携帯画像 3636 携帯画像 3635三宮7時くらいに出発して、
新快速とか乗り継いで朝ご飯を食べながら、10時半頃に名古屋へ到着。
昼公演までの時間がないので名古屋駅の中でランチを物色、すると「名古屋名物大集合」という私達にベストなメニューを発見しました! 

安曇野庵 地下鉄名駅店へ 
金鯱セット(980円)を注文
携帯画像 3641 携帯画像 3637梅酒で初遠征に乾杯~!
みそ串カツ・海老フライ・手羽先唐揚げ・海老天むす・きしめん・ウーロン茶
携帯画像 3638 携帯画像 3640 携帯画像 3639
やっぱり味噌濃い~!きしめんの出汁も濃い~!名古屋をお手軽に満喫

安曇野庵 地下鉄名駅店  ぐるなび

大曽根駅のホームで桜を見て、名鉄森下駅へ移動。道幅がすごい広い!
そして鈴蘭南座で昼公演を観劇。夜公演までの時間に近隣を散策しました。
携帯画像 3643 携帯画像 3646 携帯画像 3649
円満寺の通路に桜。桜餅食べたい・・・和菓子屋を探します。
おくむらで桜餅を購入携帯画像 3650
公園で食べました。ここの餡は甘ったるくない!上品な味でおいしい~

いいかんじなビストロを見つけたので行きます!

いつもご訪問ありがとうございます!
 今日も1クリックおねがいします⇒人気ブログランキング

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ