2009-11-01(Sun)

伊勢神宮・ご朱肉巡りの旅④ おはらい町と猿田彦神社

おはらい町・おかげ横丁

宝来亭の松阪牛串    伊勢えびコロッケ     まる天のたこシソ天
携帯画像 2743 携帯画像 2744 携帯画像 2745
肉やわらか~いっ えびの香りのクリームコロッケもうま~

伊勢萬でひやおろし生原酒 豚捨のミンチカツ   赤福
携帯画像 2755 携帯画像 2752 携帯画像 2753 
赤福は近鉄の「ご朱肉巡りきっぷ」の特典です、やっぱりおいし~

おかげ座で友達が煙管(きせる)を吸わせてくれました♪
携帯画像 2746 携帯画像 2747 携帯画像 2750
お気に入りの「にごり梅」で食べ歩きを満喫♪

猿田彦神社へ
携帯画像 2758 携帯画像 2760 携帯画像 2761
猿田彦大神は道案内役で、本来は一番に行ってから外宮そして内宮に行くのが正しい参拝方らしいです。ただ交通上不便なので観光客用にはあまり紹介されていません。私達には1日め外宮に向かう途中オジサンがそう教えてくれました。ただその教え方が、「何だこの回り方、(猿田彦行ってからじゃないと)意味ないわ」という態度だったので嫌な感じでした。また来ますの意味で、最後でもいいんじゃないですか。
そして帰りの近鉄特急の中でもやっぱり「おかげさま にごり梅」♪ 3本も買ったのにお土産になりませんでした

携帯画像 2762 携帯画像 2772
内宮で購入した御神酒、中身にびっくり!さすが伊勢神宮

おかげ横丁  http://www.okageyokocho.co.jp/

いつもご訪問ありがとうございます!
 今日も1クリックおねがいします⇒人気ブログランキング
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ