2009-09-09(Wed)

第2回 播磨グルメめぐり

前回のグルメめぐりが好評だったので、第2回を企画しました。
今回は山陽電鉄の姫路1ディパス(1400円)で出発です。

今回もまずは姫路の酒饌亭 灘菊
大吟醸きくのしずく じゃがいも・大根・牛すじ・巾着 
携帯画像 2660 携帯画像 2661 携帯画像 2692
生姜醤油とカラシが本当においしい!! スジ肉とろとろ レンコンのすり下ろしたのと刻んだのを具に入れた巾着もいい お酒も最高

酒饌亭 灘菊  http://www.nadagiku.co.jp/eki.htm

高砂の木曽路
日本酒・にくてん(400円)・磯のり巻き(400円)
携帯画像 2664 携帯画像 2666 携帯画像 2667
じゃがいもがいっぱい入った生地の薄いお好み焼き、ソースが甘めでおいしい 
お酒は常温がオススメと言われて注文、ほんのり甘さのあるいいお酒

木曽路  What'sにくてん

明石の松竹
熱燗・玉子焼き(600円)
携帯画像 2669 携帯画像 2670
三つ葉たっぷり入れたダシであつあつを食べます、おいし~っ

松竹  Yahoo!グルメ

いい感じで行程を進んで、時間が出来たので、
友達オススメのこかく庵
ぜんざい(670円)携帯画像 2672
柔々の餅と甘さ控えめのしるこがおいしい 塩昆布の塩気がまたいい♪

こかく庵  http://www.kokaku.co.jp/index.htm

JR高速バスで淡路のミラドール
すだち酒・淡路牛丼(1380円)
携帯画像 2681 携帯画像 2682 携帯画像 2683
細切れ肉と玉ネギの牛丼に、赤ワイン煮込みと生ミンチがてんこもり 3種の肉の旨味を食べ比べ・・・最高 たださすがにお腹いっぱい、残してしまいました

道の駅あわじ ミラドール  http://www.hm.h555.net/~michinoekiawaji/top.htm

帰りはたこフェリーで明石港に向かいます。明石大橋がキレイ・・・
携帯画像 2684 携帯画像 2687 携帯画像 2689

今回も大満足♪♪

いつもご訪問ありがとうございます!
 今日も1クリックおねがいします⇒人気ブログランキング

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ