2009-05-21(Thu)

パスカル ぺニョ

京都のパスカル ぺニョ

前回けっこう道に迷ったので今回は大丈夫、と思ったらやっぱり迷いました
携帯画像 2274 携帯画像 2275 携帯画像 2280
ステキな縁側席、この季節だけ窓全開に出来るそうです。自然の風が気持ちいい

メニュー・ド・デッジュネ(3000円)
携帯画像 2279と白ワイン

ハムのムース・パン
携帯画像 2282 携帯画像 2281
このムースおいしーっっ 塩気の効いた野菜とまた合う
このパンのかたさと塩味は本当にいい!もちろんおかわり

牛フィレステーキ 粒マスタードソース
携帯画像 2283 携帯画像 2284
今日の肉料理は白ワイン合いますよと言われてメインを肉にしたのですが、確かに牛にマスタードって初めてかも! レアな焼き加減をさっぱり食べれます
添えてあるのはフランスのゴボウだそうです。ゴボウというより固めのホワイトアスパラみたいな食感で、これも粒マスタードソースに合います

チーズ(1600円)をオススメされたので注文しました
携帯画像 2285赤ワインも注文すると赤に合わせてセレクトしてくれました♪
どのチーズも最高!!クリーミーで濃い風味でおいし~っ

苺のムース
携帯画像 2286 携帯画像 2287
甘すぎないムースに自家製ジャム(何か忘れたけど野菜です!)のやさしい甘さがいい

プティフール・エスプレッソ
携帯画像 2288 携帯画像 2289ココナッツの焼き菓子が好み

本当にゆっくり過ごしました♪ この縁側で昼寝がしたい・・・

レストラン パスカル ぺニョ  http://www.dicube.co.jp/pascal-peignaud/

いつもご訪問ありがとうございます!
 今日も1クリックおねがいします⇒人気ブログランキング

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ