2017-06-17(Sat)

6/13浅草木馬館『劇団美松』昼

初の美松の昼♪
20170615172316b0d.jpg
橘大五郎・橘良二・橘裕太郎・橘菊太郎ゲスト。

一部 ミニショー
オープニングは良二さん×裕太郎くん
×群舞「男の祭り酒」
20170616125309807.jpg 20170616125311880.jpg
丈司さん立ち「?」
小祐司さん女形「浜唄」
翔也さん立ち「ひばりの佐渡情話」~「?」
歩夢さん立ち「銀の龍の背に乗って」
20170616125310050.jpg 2017061612530755a.jpg 20170616125307bd2.jpg
ラストは小祐司さん×翔也さん立ち「越前竹舞い」
201706161345512d1.jpg 201706161345532fe.jpg 201706161345541f0.jpg

二部 お芝居「天保水滸伝 笹川の花会」
飯岡一家の代貸し・洲崎政吉(松川翔也)は、笹川一家の清滝の佐吉(橘良二)から笹川一家の花会の招待状を預ります。しかし飯岡助五郎親分は、笹川は嫌いと招待状を受け取ってくれません。しまいには「お前が名代として行け」と政吉に5両を差し出します。
花会といえば50両は要ると困り果てる政吉に、妻・おセイ(松川小祐司)は「私が廓へ身を売ってその50両作りましょう」と言います。
笹川の花会に、おセイの作った50両を掲げて来た政吉。親分衆から「飯岡は何してる、目と鼻の距離で名代か」と嫌味を言われます。笹川繁蔵(橘大五郎)は、政吉の差し出す金子を覆いごと握り、そのまま袖の下へ納めます。繁蔵の行いに、あいつ大した親分じゃねえな、と隠れて嘲笑う政吉。ところが、奥へ通された政吉は、「大前田英五郎 金百両、清水次郎長 金百両、・・・」の貼紙に気付きます、「・・・額が違った!!」。奥から繁蔵が出てきて、「政吉さん、腹割って話しなよ、飯岡からいくら預かってきた?」・・・大ちゃんは粋な親分役でした😌💕

三部 舞踊ショー
オープニングは小祐司さん×翔也さん×歩夢さん「恋は天下のまわりもの」
菊総座長の立ち「夢ん中」
2017061613530421e.jpg 20170616135259f4b.jpg 20170616135301db5.jpg 20170616135303f54.jpg
裕太郎くん立ち「済州エアポート」
良二さん女形「独り言花」
20170616143237c2b.jpg 20170616143238aa0.jpg 201706161432340d7.jpg 20170616143236407.jpg
菊総座長の立ち×さなえさん「桂春団治」
20170616143400be0.jpg 20170616143359513.jpg 20170616143359591.jpg 20170616143357452.jpg
大ちゃん女形「淡海節」~「赤い糸」
秀男さん女形「?」
2017061614420880d.jpg 20170616144205d95.jpg 20170616144205495.jpg 20170616144202c33.jpg
小祐司さん立ち×群舞「魁!ミッドナイト」
裕太郎くん女形「しのび恋」
翔也さん女形「雪の華」
良二さん立ち「雑草」
20170616202617150.jpg 20170616202616701.jpg 201706162026149fe.jpg
大ちゃん立ち「望郷じょんがら」
小祐司さん立ち「桜通り十文字」
さなえさん「みだれ髪」
菊総座長の女形「お梶」
2017061620275892e.jpg 20170616202756d42.jpg 201706162027562bd.jpg 201706162027530ee.jpg
ラストショー「無条件」、大入り手打ち🎉
20170616205458b6b.jpg 2017061620545583a.jpg

送り出し
写真NGでした。大ちゃんの「いつ帰るの?」に今日と返したら、「九十九里は?冷たいなあ!」だって😆💕

おまけ
指定席は完売で自由席に並ばないといけないのに、朝から雨😫 でも浅草着いたら止んで晴れ間も出てました。整理券配布前に大ちゃんが到着、みるみる雨雲が広がってって、会場時には傘の大行列😆 大ちゃんが列に向かって「今日はありがとうございます」と挨拶したタイミングで雷がゴロゴロゴロ❗ 誰かさんが外に出てるから雨強まったって言うと、「俺のせい!?」だって😆💕 大ちゃんの威力は絶大ですね~😆


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ