2017-05-27(Sat)

5/22梅田呉服座『南條隆とスーパー兄弟』

5月10度めの梅田は「三代目の日」♪
201705291422582f8.jpg
美麗さんは熊本ゲストで不在です。

一部 舞踊ショー
オープニングは女形×群舞「たまゆら」
20170529152644d77.jpg 20170529152641483.jpg 20170529152640303.jpg 20170529152638dcb.jpg
一平さん女形「?」
女形「満月」
風馬さん立ち「無頼に生きて」
2017052915271951f.jpg 20170529152718342.jpg 20170529152716fa0.jpg 20170529152715221.jpg
女形×魔裟斗さん女形「女とお酒のブルース」、客席降臨。
20170529154003cb0.jpg 20170529154005d4c.jpg 20170529154007c6d.jpg
勇希さん立ち「?」
女形「酔って候」、客席より登場。
20170529153745c3a.jpg 201705291537473d2.jpg 201705291537496a6.jpg 20170529153749512.jpg
魔裟斗さん女形「時代」~×マリックさん「あゝ無情」
20170529153406db2.jpg 20170529153408fcd.jpg 201705291534099a3.jpg
立ち「座頭市子守唄」
勇希さん×風馬さん立ち「アジアの海賊」
唄「ホテル」~口上。
20170529154541e2f.jpg 201705291545345db.jpg 201705291545409eb.jpg 2017052915454198a.jpg
マリックさん「キッスは目にして!」
ラストは立ち「おまえとおれ」
2017052916365945d.jpg 20170529163701f15.jpg 20170529163704dc8.jpg

口上 勇希さんの挨拶。

二部 お芝居「花と龍」
去年池田の誕生日公演以来の関西2度めだそうです。
ロシアとの戦争がおこるかという状勢で、門司港には石炭を積んだ船が次から次に着き、積み荷を下ろす「ごんぞう」と呼ばれる沖仲士らが仕事を奪い合って喧嘩が絶えません。稼げると夢見た玉井金五郎(南條隆)は、門司港に着きます。そこでマン(北條めぐみ)と出会います。兄が呼んでくれ、広島から出てきた、「家にいっぱい咲いてるの」と菊一輪を差し出すマン。めぐみさんがカミカミで、たかちゃんが「移ってカミカミ!」に!この夫婦かわいすぎる😆💕
3年後、金五郎はマンと所帯を持ち、幼なじみのシン(南條勇希)の属する永田組に入ります。永田組は酒と女に溺れた老親分(マリックつとむ)を頼れず、金五郎の指示で仕事にありついています。それを快く思わない角助(一城風馬)。
武蔵温泉にて連合組・吉田磯吉(二代目南條隆)と共同組・どてら婆さん(大路にしき)や友田(剣一平)らが手打ちを行います。機械化が進みごんぞうの仕事が減りつつある若松で、手を結ぼうとの席に永田組親分は、金五郎に抱えられ酔っ払った姿で現れます。金五郎をいい男と言う吉田、目障りに思う共同組。
金五郎を「忘れることができなかった」と、彫り師・お京(龍魔裟斗)が現れます。金五郎の腕を撫で肩を剥き「彫りたい肌に出会うと忘れることができない、左に玉を手にした昇り龍、右に下り龍、ねっいいだろ?」とお京。嫌がっていた金五郎はお京の熱意に押され承諾します、「玉じゃねぇ、手には菊だ」
剣友会の面々を呼んで「30人くらいに囲まれます」と前回の口上で期待させた立ち回り、もうめっちゃめっちゃかっこよかった💕😍💕 そしてカーテンコールで、右にめぐみさん左に魔裟斗さんを支える男気たかちゃん💕😍💕

送り出し
南條隆20170529143518409.jpg 龍魔裟斗201705291435191c0.jpg

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ