2017-05-10(Wed)

5/7梅田呉服座『南條隆とスーパー兄弟』

5月3度めの梅田♪
20170511061010e2e.jpg

一部 舞踊ショー
オープニング群舞「?」
美麗さん女形「祭花」
たかちゃん女形「?」~「車屋さん」
20170511061403b41.jpg 20170511061401c73.jpg 20170511061400afd.jpg 201705110613595bc.jpg
美麗さん女形「イチマディン~永遠に…」
たかちゃん立ち×魔裟斗さん×風馬さん「?」~「恋曼陀羅」、客席より登場。
201705110621133d8.jpg 20170511062111dd6.jpg 20170511062110e05.jpg 2017051106210821b.jpg
勇希さん立ち「ソウル別れ雪」
風馬さん立ち、昼「花火」、夜「LA・LA・LA LOVE SONG」
マリックさん「?」
美麗さん立ち中心群舞「俵積み唄」
20170511064749aa5.jpg 20170511064751137.jpg 20170511064753346.jpg 20170511064754c7b.jpg
たかちゃん立ち×勇希さん「?」
20170512114800ab4.jpg 201705121148010f8.jpg 20170512114802155.jpg 20170512114804eb6.jpg
隆総帥「河内遊侠伝」
美麗さん立ち「羅生門」
2017051211043601e.jpg 20170512110444a11.jpg 201705121104326ed.jpg 20170512110442639.jpg
魔裟斗さん女形、昼「会いたい」、夜「Bi-Li-Li Emotion」
20170512105913dc5.jpg 20170512105912d64.jpg 20170512105914f34.jpg201705121059153b0.jpg
美麗さん立ち「道は手ずから夢の花」
たかちゃん立ち、昼「人生一路」、夜「転がる石」
20170512152212222.jpg 20170512152213087.jpg 20170512152209be4.jpg 20170512152214e53.jpg
一平さん立ち「お前に惚れた」
ラストショー「?」、大入り手打ち🎉
2017051215304535b.jpg 201705121530461b6.jpg 20170512153048380.jpg 20170512153044477.jpg
口上 昼はたかちゃん、夜は美麗さんの挨拶。たかちゃん息切れしながら、「皆、息切れ、しないの?」だって😆 今月はゲストもほとんど呼ばないのに前売券が値上げしているので、色々イベントも考えてるし、見応えあるお芝居をします!って💕 美麗さんはまたまた勇希さんに告知させて不満顔😆

二部 お芝居「悲運の剣豪 平手造酒」
平手造酒(昼:龍美麗 夜:南條隆)は千葉道場の師範代を賭けて、山辺と一騎討ちの勝負の途中で吐血してしまいます。千葉先生(剣一平)に労咳がばれ、「身体を大事に出来ない者に剣術を教えられるわけがない」と、師範代を山辺に取られてしまいます。師範代を目標に励んでいた平手は、諦められず「もう一度この腕を見て下さい!」と千葉先生に刀を向けます。しかし千葉先生の怒りを買い、破門を言い渡される平手。
笹川繁蔵(昼:南條隆 夜:龍美麗)と飯岡助五朗(昼:剣一平二役 夜:二代目南條隆)は手打ちを行います。繁蔵の用心棒となり、繁蔵から酒代を取っては飲んだくれる平手。平手は「ヨシキリの声を聞いているのよ」というお銀と出会います。お銀は「ここで鶏の卵を温めているの」と懐から卵を取り出します、「触ってみる?温かいわよ」。無理矢理握らされた卵の温かみに、頬が緩む平手。お銀を突飛ばし卵を割ってしまい、「卵代だ」と投げ銭をする平手。
平手に惚れ込んだお銀は、平手が身を寄せる妙心寺を訪ねます。平手に薬を差し出し、「私はお前さんをはばたかせることにしたの、江戸の空へ」とお銀。
お銀が風呂敷包みひとつで出て行こうとしている妙心寺に、遊女(南京弥)を連れて帰った平手。「おゲン!」「おゲンじゃなくてお銀だよ」、平手は酔って寝てしまいます。「私のことは気にしなくていいのよ」と言うお銀に遊女は言います、お銀さん?この人の頭の中はあなたで一杯、寝言でお銀お銀といつも言う、おらなんて名前も呼んでもらったことがない、おらこのまま店に帰る。「水」ともがく平手に水を差し出し、「苦しいんだね」と背中を摩るお銀。はっと気付いて「出て行け」と言い捨てる平手に、やはり無理かと出て行こうと立ち上がるお銀。この場面は愛おしすぎます😍💕
昼夜役替えで、夜は「三代目が一幕増やすみたいで」と口上の美麗さん。当然立ち回りだろうと思いきや、まさかの一幕でした!美麗さんの料理が削ぎ落としてピリリ隠し味なら、まさにトッピング全部乗せてんこ盛り!座員も全員出しちゃいます😆 そして!ちびっこ全員登場~😂💕 平手造酒で「かごめかごめ」が観れますか😂💕
ラストの立ち回りは本当に本当に凄かった💘 血糊これでもかの中、どーやってるの!?ってシーンを送り出しで聞いたら、「タイミングです」って腕ポンポンする美麗さんがかわいすぎて撃沈😂💘 そして妙心寺の尼役だったにしきさんが、斬られ役に混ざってます😲 格好良すぎです✨

送り出し
龍美麗20170511162439a58.jpg 20170511162441ce2.jpg 南條勇希201705111624585e3.jpg
南條隆20170511162443375.jpg 20170511162441eb7.jpg 龍魔裟斗201705111624372f4.jpg



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ