--------(--)


2017-02-25(Sat)

2/18梅田呉服座『劇団都』

梅田再来♪
2017022014495842a.jpg
橘菊太郎・朝霧貴京ゲスト。

一部 ミニショー
オープニング群舞「寿三杯船」
京弥座長の立ち、昼「中仙道」、夜「はぐれコキリコ」
ラストはかな座長の立ち「よこはま・たそがれ」~両座長×群舞「夜空」
20170221132010be6.jpg 20170221132007351.jpg 20170221132008688.jpg 20170221132005ad4.jpg

二部 お芝居「浜の兄弟 おキョンの恋」
花道から、「白粉塗って紅つけて、自分で白無垢こさえて」姿のおキョン(藤乃かな)が登場。「伯母やん!嫁に来たったで!」と言うおキョンに、女網元(光乃みな)は「悪い!忘れていた」と頭を下げます。子供の頃に嵐の海で波にのまれた息子・恭三(藤麗斗)を命を賭けて助けたおキョン、波に圧されて崖に鼻を打ち三日三晩の高熱の後に鼻がへしゃげ空気の抜けた声になり、年頃になって苦しむだろうからと「うちと恭三を許嫁の仲にしたのは、死んだ網元と伯母やんあんたと違うんか!?」。しかし、「恭三には一緒になりたいオナゴがおる、他の誰でもないおキョンあんたの妹のおミヨや」。
話をつけるためおミヨの帰りをカッカしながら待つおキョン、そこへ幼馴染みの平公が「遊びに来たで」。遊びたない!というおキョンに訳を尋ねる平公、「うちにはな、ホヤとホヤとがヘイ交わしたヘイなずげがおったんや」全く伝わりません😆 お二人の掛け合い最高💕 平公が酒を買いに行ってる間におミヨが帰って来ます。お互い恭三さんを譲れないと掴み合いになったところで、平公が「大変や!網元んとこに村の暴れ者が殴り込んでる!おキョン助けに行ったれ!」。破談にされたうちが何で助けに!?と言うおキョンに平公は・・・
ラストのかな座長の立ち回りがめっちゃめちゃ面白くて、からの女子トークにいっぱい笑いました😆💕

口上 両座長の挨拶。
201702211321461d5.jpg他劇団も演っている男の「浜の兄弟」を、都らしく姉妹に書き換えたって。

三部 舞踊ショー
オープニング群舞「無責任ヒーロー」
貴京さん女形「長良川艶歌」~「恋するだるま」
京弥座長の女形、昼「?」~「四つのお願い」、夜「365日の紙飛行機」
かな座長の立ち、昼「?」、夜「男酔い」客席降臨。
20170221132924b44.jpg 2017022113292554c.jpg20170221132923006.jpg201702211329212e7.jpg
菊総座長の女形、昼「お梶」、夜「?」
麗斗さん立ち、昼「男と女の破片」、夜「時代」
かな座長の唄×座員さん女形「夜桜挽歌」
京弥座長×群舞「BOMBER GIRL」
みなさん立ち、昼「二度惚れ酒」、夜「無器用者だと言われても」
20170221133457063.jpg2017022113345921d.jpg 20170221133456418.jpg 20170221133809160.jpg
かな座長の女形、昼「0時前のツンデレラ」、夜「惚れたが悪いか」~「恋のバカンス」
201702211358089fc.jpg 201702211358070c8.jpg 20170221135804932.jpg 20170221135802bde.jpg 20170221140002568.jpg
京弥座長の立ち、昼「浅草の男」、夜「夜明けのブルース」
貴京さん立ち「一本釣り」、客席より登場。
20170221140825cda.jpg20170221140822b3c.jpg 20170221140823b25.jpg
菊総座長の立ち、昼「酒の川」。夜「影を慕いて」~口上。
201702211415057c4.jpg 20170221141508f10.jpg 20170221141507c5d.jpg 20170221141509222.jpg
麗斗さんの後に早々登場したのでもしやとは思いましたが、やはり明日の予定のために最終で東京へ向かうって😂 でも連日の移動移動を説明してくれたのが、すごく嬉しい💗
ラストショー「女の漁場」~「石狩挽歌」
201702211420468e5.jpg 2017022114204518a.jpg 201702211420433a6.jpg
すごい良かった💕 軽く雑な仕草がリアルに「浜の女」って感じのかな座長、花道から京弥座長が登場するとパアァッと笑顔。お酒を煽る横顔を見遣る表情。客席を見惚れさせる女じゃなく、浜の男を見惚れる女、ショーだけどお芝居で観たくなるような可愛い女でした😆💕
20170221142042bf9.jpg 2017022114215641a.jpg
昼は「裏の女幹事長、九州協会のご意見番だ」と菊総座長、夜は3枚の大入り手打ち🎉

送り出し
両座長と初ツーショット😍
藤乃かな20170221142610603.jpg 201702211426049e8.jpg 都京弥20170221142609f0f.jpg
敦賀土産渡せました💗
橘菊太郎20170221142607d94.jpg



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ
